google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

2021-01-01から1年間の記事一覧

年末の集まり。

年末に友人たちとの集まりがあります。 私としては楽しみでいっぱいです。 でも今年は彼女も一緒の、年越しになるので、 彼女は友人たちとの集まりに億劫みたいです。 さらに問題は面子です。 女の子の友人が全員欠席になりました。 女の子は我が彼女だけ。 …

かつ丼の感動。。。~グルメレポート:in地元の食堂~

久しぶりのブログ更新です。 と、言うのも最近調子が良くて、何かを吐き出すきっかけが無かったので更新が無いことは精神が安定しているということでしょう。 そんな昨日は彼女と年末の大掃除に向けて最後の、 買い出しに行ってきました。 掃除道具や犬猫の…

週末の恒例。。。

今日は週末の恒例である、 友人たちの来襲です。。。 毎週、毎週、飽きないのでしょうか。。 今は彼女とマリオパーティをかれこれ、 二時間くらいやっています。 遊びに来るのは構わないのですが、 来るたびに何かしら金が飛ぶのが難点です。 まぁ「人が遊び…

就職が決まりました!

ツイートでも申し上げた通り、 正社員としての勤務が決まりました。 職種は「解体業」兼「不動産業」。 来年からは不動産の買取も本格化するとのことでしたので、 私はそっちの準備が整うまでは解体業の営業として、 修行させて頂くこととなりました。 彼女…

不運続き、、、?

今日は不運が続いたのかなと思ってしまいました。 でもオリンピック2連覇した柔道の大野選手はこう言いました。 「人生は圧倒的に不運なことが多い。でもその中でも楽しいことや、達成感があるから人生は面白い」 →みたいな感じのこと 今はその言葉を信じて…

彼女、感激。

あと二人で読者数100人! 皆さまありがとうございます! ブログを始めて早3か月半、、、 アクセス数も中々に好調で、 毎日のモチベーションになります!! そんな今日は一日を大掃除から始めました。 始めたのは午後13:00頃。 友人の来訪も一緒の時…

スタミナつけたるわ!!!

今日は朝からアクティブに動けなくて、 困っていました。。。 そこにヘッドハンティング先の社長から電話が! なんと来年から不動産事業にも手を広げるとのことで、 私に再度声を掛けてくださいました! でも宅建を持っていないことを知ると、 とてもガッカ…

疲れが取れない。。

最近疲れが取れにくくなっています。 寒くなっているから血行が悪くなっているんでしょうか。 特に今日は我が家のトラブルメーカー、 マリーちゃんが屋根裏へ侵入したために、 とても大変な一日となりました。 我が家の屋根裏は、 部屋とかには、なっていな…

友人とコストコ!

今日は友人とコストコに行ってきました! 今月はまだ1回目ですが、あと2回行く予定があります。 今日は友人がコストコに行きたいとのことでしたので、 午後にゆっくり行くのかなぁって思っていたら、 なんと八時半ごろに「起きた」というラインが! 私は見…

まさかのヘッドハンティング?

今日は気分が乗らず、 一日、憂鬱な気分で過ごしました。 それでも何か行動しなくてはいけないと思い、 祖母の家へ遊びに行きました。 祖母の病状の容態を聞き、 少しは気分が晴れたような気分でした。 それでもまだ憂鬱な気分が残っていました。 そんな気分…

メンクリの日。。

今日は2週間に一度のメンクリの日でした。 朝早くに行ったので、今日は割とスムーズに診察できました。 それでも1時間は待ちましたケド、、、 私が通うメンタルクリニックは、 大らかな所で1人用のフカフカソファがあり、 待ち時間はそこで寝てても、 起こ…

再び襲来。。。

先週は来なかったので今週はもう無いかなと、 思っていました。 そう、友人の襲来!!! 今日はLOSTを観ながら、 ディズニー+を網羅する予定だったんです。 そこに友人からの、 「今、暇な奴がいるって聞いたんだけど」 というお電話がやって参りました。 …

私の彼女を紹介します。

今日は彼女の紹介をしてみたいと思います。 私の彼女は珍しい奴でブログに、 「どんどん私のことを書け!」 というタイプなので、 書かせてもらいます。 当たり前ですが個人情報は載せませんよ(笑) では早速。 ①名前 :彼女さん(仮) ②性別 :女? ③趣味 …

オミクロンショック。。。

新型コロナに新たな変異株が出たので、 ビットコインと株式投資が下がっています。 まぁまぁな下がり方です。 まぁビットコインも株も10万円以下の少額投資なので 大した痛手ではないんですけどね! 株に関しては一日で利益の80%が飛びました。 ビット…

八景島シーパラダイス!

今日は彼女の歯医者が終わった後に、 八景島シーパラダイスへ行ってきました。 八景島シーパラダイスは入場料金が、 3000円なのですが彼女の福利厚生を利用して、 400円引きの2600円で入園できました。 さらに太っ腹な彼女は、 入園料を私の分ま…

祖母の付き添い ~待ち時間~

今日の待ち時間は私史上最高の、 5時間でした。 病院は携帯も繋がらない為、 携帯で時間を潰すこともできずに、 選んだ手段は、、、 懸賞クロスワード!!! 懸賞のクロスワードで時間を潰しつつ、 来春の検証に望みを賭ける作戦に出ました。 狙うは「コード…

祖母の付き添い 〜診断結果〜

結論から言うと、 十二指腸ガンでは無さそうとのことでした。 生存率や手術の負担を考えると、 とりあえず一安心。 でも膵臓癌や胆嚢に問題がある可能性も 含まれていると言うことが新たに 発見されてしまいました。 また新たな難敵登場と 言ったところでし…

祖母の付き添い 〜私の考え〜

今日は祖母の付き添いで、 病院に行きました。 ガンの疑惑があるし、 テンションが下がったままだと 余計に具合が悪くなるので、 私が同行させて頂きました。 案の定、最初はかなりテンションが下がっていました。 ですが私と話して待ち時間を待つ間に徐々に…

彼女と私と犬と猫

我が家の家族構成を紹介します。 彼女:27歳。女性。 私 :27歳。男性。 犬 :12歳。パピヨンとマルチーズのミックス 猫 :8か月。キジトラ?二匹の姉妹。 我が家はいつもこの2人と3匹で過ごしています。 彼女とは付き合って8年になるので、マンネリ化する…

祖母と私。

私は生粋のおばあちゃん子です。 そんな祖母と今日は病院へ行ってきました。 祖母は以前からつわりの様なムカつきがあり、 食欲も全くないと言ったような状況でした。 そんな今日は祖母が胃カメラを飲む日です。 検査結果は「十二指腸ガン」の疑いあり。 診…

くうーちゃんとの思い出。

我が家には「くうーちゃん」というワンちゃんがいます。 この犬は今年で御年12歳。 中々の老犬でございますが、 今日の朝は何故かご飯を食べないのです。 私の家ではこのくうーちゃんは、 2代目のワンちゃん。 先代のワンちゃんはレオという名のワンちゃんで…

汗をかいているのは私だけ、、、?

今日は一日中、汗をかきっぱなしでした。 うつ病かな?と思う頃から、自律神経がどんどんおかしくなって生きている感じです。 本日は彼女とショッピングへ。 文字通りショッピングです。 彼女が珍しく、服が欲しいと言っていたので地元の、 ショッピングセン…

老人介護デー。。。

今日は表題の通り、老人介護デーの一日でした。 まずは今日の8:00に彼女を職場へ送った後、 8:30に祖母を病院へ連れて行きました。 9:00に到着すると、そのまま1時間ほど祖母が病院から帰ってくるのを車内にて待ちました。 10:00頃に祖母が…

身内の金銭感覚。。。

この年になると将来のことを考えます。 働き口は無いこともありませんので、 そこはあまり心配しているわけではありません。 問題は私の周りの人間が、死ぬことです。 順当に行けば祖父母・叔父・私。。。 別に誰かに死んでほしいわけではありません。 むし…

さらば、フリーダムタイム。。。

今日は彼女は会社の送別会で、 迎えに来なくていいとのことでしたので、 完全なるフリーダムタイム! と、思っていたのですが、 なんと今は祖母が来襲してきました。 祖父も例にもれず退職しており、 今までやっていた家事の仕事を祖父に取られて しまった為…

彼女さんへ。

今日はちゃんと起きれなくて 申し訳ございません。 理由は分かりません。 ここ最近、あなたも感じているのかもしれませんが、 私は情緒不安定気味なのです。 薬を飲んでも効いているのか、 効いていないのかもわかりません。 これだけははっきり言わせてくだ…

どんよりデー。。

今日は朝からどんよりデー。 土日の疲れが全く抜けないのです。 というのも彼女と金沢のベイサイドマリーナに 行ったのですが、完全なる「人酔い」を起こしました。 昔から人混みが得意ではなかったのですが、 体調が少し悪い中での人混みだったので、 かな…

今日はショッピングデー。

今日は昨日に温泉に行ったからか、 体の調子が良い感じがします。 特に塩サウナ! あれのおかげで、顔の肌がツルツルな感じがします! またサウナ行きたいなぁ。 戸塚にある極楽湯なんかは「黒湯」を、 流しているのですが、地下の海洋深層水を引いているの…

突然の来襲。。。

「ドンドンドン!」 突然のドアを叩く音で目を覚ます。 近隣住民のクレームかと思った私は、 対処を彼女に任せることにした。 玄関に降りると、 「ドンドン叩かれているよ」 彼女が言った。 「ドアを開けてみて」 と、私が言うと、 「○○さんいますか?」と男…

ディズニープラス最高。

【有効期限無し】二次会 景品 単品 ディズニーペアチケット ディズニーランド or ディズニーシー 目録 A3パネル付 景品 忘年会 景品 ビンゴ 景品 結婚式 景品 二次会 景品 ゴルフ 景品 コンペ 景品 イベント 景品価格: 19999 円楽天で詳細を見る 私は今、ハ…

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村