google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中性脂肪サプリ&エクササイズコーヒーの効果を検証!

今日はやっとこさ彼女が、 衣替えを断行しました。 この寒くなる時期に、 彼女は何とカーディガン一枚で凌いでいました。 人一倍寒がりなのに、よく耐えたものです。 その彼女は今、 珍しく夕飯の支度と風呂掃除を敢行しています。 言えばやるのに、何かこだ…

私が継続できていること ~①投資編~

私が継続できていることは、 主に3つあります。 今日はそのうちの一つをご紹介できれば と思います。 1.投資 投資をやっている理由は、単純明快。 「お金が増えるから」 やりだしたのもここ数か月で、 今月で恐らく7か月目に突入です。 元来、私はそれは…

傷病手当金。。。

今月末もまたやってきました。 傷病手当金の支給日。 まだ通知が来ない。。。 あまりクレーマーみたいで電話したくは、 無いんですが、電話しちゃいました。 提出日は10月5日。 受付日は10月14日。 不備があったのでこのくらいの、 期間の差があったとのこと…

スマブラッシュ。。。

今日はやりましたよ。 やってしまいましたよ。 風邪です。 最近寒くなってきたのと、 乾燥がひどくなってきたのが要因だと 思います。 そんなんで、 今日はPS4でディズニープラスをみて過ごしました。 アベンジャーズ、おもろーですね。 マーベル作品はあま…

彼女との思い出①

彼女と付き合ってから、 もう8年。 大学入学後、最初の試験で 初めて顔を合わせた女の子が今の彼女です。 中々、ロマンティックでしょ? 三浦海岸で告白し、今に至る訳ですが、 そんな彼女との思い出を書いていこうかな と思います。 彼女はオーケストラ部に…

リライトされる。

最近調子が良かったので、 今日は薬を飲まないで寝てみました。 結果は、、、 4回くらいの途中覚醒。 夢も3話くらい違う夢を見る結果と なりました。 今日は最も印象に残ったものを 書いてみようと思います 内容は、こんな感じでした。 題名は「リライト」 …

三浦半島は良いところ。

今日は友人が再訪しました。 私はちょうど鬱の状態がひどかった。。 前日は大丈夫だったのですが、、、 なので再訪する前に、 いつもより多めに薬を飲み、 友人の再訪を準備しました。 薬飲めば何となくですが、 調子が良くなってました。 友人たちはお昼ご…

営業マン時代の話 ~新卒1年目(研修期間)~

私は就活ではかなりの数を落とされた人間でした。 面接までたどり着ければなんとかなりますが、 学歴フィルターや学力試験などで大分落とされました。 多分100社くらい落ちたんじゃないかな。 一部上場企業しか狙ってなかったというのと、 不動産業界の中…

大量のミカン。

昨日は今年初のミカン狩りに行ってきました。 彼女は風邪でダウンしていたので祖母と二人でのお出かけです。 祖母には相変わらずの甘やかされっぷり。 彼女の実家にまでミカンを買ってもらいました。 合計で祖母が送ったミカンは、5箱。 家族や親戚一同にミ…

不動産営業マンが経験した面倒なお客様!~3パターンの紹介~

接客業をしている方は、 お分かりかと思いますが、 理不尽な客が増えましたよね。 私なんかは不動産業だったのですが、 高額な商品の購入になるので、 まぁめんどくさいお客様が多かったです。 今日はそんな愚痴を書いていこうかなと 思います。 不動産とい…

<今日は何の日?>

おはようございます! 復活しました「今日は何の日」の時間でございます。 最近、一気に寒くなりましたね。 こんな日は一人暮らしをしていた時のことを 思い出します。 お金もなく、時間もない時は、 いつもパスタを茹でて食べていました。 米は買うのには高…

ミカンを使った猫のしつけ方

ギロリ。 明日は祖母と彼女とミカン狩りに行くのですが、 彼女が風邪でダウン。 熱は無いですが、 のどの痛みと、鼻水で、 イライラしてます。 そんな今日は一日中寝ていました。 本人も季節の変わり目でしんどいところがあるんでしょう。 ミカンが話題に上…

適応障害とペット。

おはようございます。 今日は朝から調子よくてブログ書けちゃいます。 今日は適応障害になった人間が、 ペットを飼うとどんな気持ちの変化が起きるのかを書いていきます。 下記のような感じで書きます。 ①先住ペットとの触れ合い ②新しいペットとの触れ合い …

彼女の看病の仕方

彼女が風邪をひきました。 同棲し始めてから2度目位ですかね。 前回はがっちり風邪でしたので、 氷枕したり、おかゆ作ったり、 付きっきりで看病しました。 ですが喉痛や鼻風邪の場合は、 どんな風に看病したらいいのでしょうか。 因みに今回の私は、 「放置…

祖母の悲劇。

まじビビりましたよ。 急な電話で祖母から夜8時半ごろに、 呼び出されたんです。 電話の理由は、 「便秘でウン◯が出なくて腹が痛い」 文字だけ書けば笑えます。 実際、私も笑ってしまいました。 でも当の本人は、 ゼェゼェ言って只事ではない様子。 急いで救…

帰りたいのに帰れない現象

中性脂肪を落とすダイエットサプリ。。。 飲んで1週間になりますが、今のところ効果なし! むしろ体重が1㎏増えたんですが、何か。 よく見たらトレーニングをしないと 効かないみたいです。 なので明日から、 スクワット20回3セット追加で 様子を見てみ…

<今日は何の日?>

こんにちわ! 今日は何の日のお時間でございます。 ここ最近、ゴミの量がとても増えたなと思います。 そりゃそうです、今まで一人で暮らしていたのが、 二人になったわけですからね! これを見てる彼女さん、 君のせいではないのですよ。 因みに私が一人で暮…

適応障害が転職サイトに登録したら?

最近太りだしたので、 今日の夕飯はサブウェイでした。 ですが100%足りないと思ったので、 2つ頼みました。 頼んだのは、 「BLTサンド」と「エビたまサンド」。 因みに彼女は「ローストビーフ」でした。 でも二つ頼んだら元も子も無いですよね(笑) 今…

<今日は何の日?>

お、おはようございます。 ちょいとばかし昼寝をしようと思ったら、 なんとこの時間になってしまいました。。。 皆さんが働いている中、申し訳ございません。 特に彼女、お前の彼氏は昼寝して昼に起きたぞ。 すまんな。 今日は何の日ですが、 私はこの日を調…

食べたいもの。

最近の私は食べたいものがありません。 でも常にお腹が空いています。 そう私は食いしん坊なのです。 でもあれ食べたい、これ食べたい とかないのです。 だからいつも彼女に何食べたいかを聞いています。 彼女の食べたいものが私の食べたいもの。 今ではこん…

<今日は何の日?>

おはようございます。 今日は何の日のお時間です。 今日は良い天気ではありますが、 肌寒い一日となりそうですね。 でも最近、少し地震が多くありませんか? 地震の予兆なんてのものはいくつか、 あげられます。 代表的なのは「雲」ですよね。 一時、変な形…

彼女の要求。。。

タバコ吸うな。 髪の毛掃除しなさい。 面白いブログを書け。 今日言われた三箇条になります。 三つとも無理っす! まずタバコは習慣化しているから厳しいじゃないですかぁ、 そして髪の毛掃除は、、、まぁできるか。 最後の面白いブログを書けは、、、 アク…

網戸の交換費用。

私の家では今回網戸を交換します。 と、いうのも既に20年間も使用しており、 一枚の網戸は一昨年の台風で消し飛んだためです。 今回の網戸の交換や、 家のリフォーム費用などは、 これから住宅を検討する方も、 既に購入されている方も必ず通る道になりま…

<今日は何の日?>

おはようございます。 恒例の今日は何の日のお時間です! 今日は朝から肌寒いですが、 デブの私にとってはとても過ごしやすい気候でございます。 だから朝から鼻歌を口ずさんでいます。 曲は日立さんの「この木なんの木~」のやつです! あの木は日本の木か…

おさかな天国。

今日は彼女も休みだったので、 のんびりした午後を過ごしました。 今日の目的は伊勢海老! 彼女と行きつけの魚屋へ行きました。 行ってみると時期なんでしょうね。 少し高くなっていました。 以前は1000円だったのが、 現在は1200円と値上がり。 時…

休職した直後の私の状況②

今日は前回の続きです。 前回のような生活が、 彼女が同棲してくれるまで、 続きました。 祖父母は歳ですから、 私が適応障害・鬱になったことなんて、 意に介しません。 理解しようなんて思わないですからね。(>_<) 母と妹は理解してくれました。 やはり息…

<今日は何の日?>

おはようございます! 今日は何の日のお時間です! 昨日から金子賢さんも使っている、 ダイエットサポートサプリを使用しています! とりあえず一週間は、 食事制限や運動もいつも通り過ごしてみようかと 思います。 二日目の朝は、なんかいつもより 元気に…

休職した直後の私の状況①

こんばんわ。 今日は休職した直後、私がどんな状況だった かを書いていきたいと思います。 今ではある程度、 落ち着いているので、 あの時あんなんだったなぁ程度です。 今でもそのくらいの域まで、 ズーンと沈むときはままありますが、、、 では早速、 休職…

<今日は何の日?>

おはようございます! 今日は何の日のお時間です。 最近、朝は少し肌寒くなりましたね! 顔を洗うときもヒヤッとします。 私は顔を洗うときは、 必ず「冷水派」なので朝から冷たい水で、 気合を入れて頑張ろうという所存でございます。 という訳で本日は、 …

ビットコイン、面白い。

こんばんわ! 今日一日元気にわっしょいわっしょいでした。 というのも最近何故か、 ゲームが楽しい! このブログもある意味ではゲーム感覚でやっている のですが、アクセス数が伸びると楽しいですよね。 なんか育成ゲームみたいな?!(^^)! 最近伸びたブログ…

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村