google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最初の職場の話

最初の職場は「自分で考えてやれ」というのが基本でしたから、 契約のクロージング等に上司がついてきた記憶は一度もありません。 私の最初の仕事は「用地仕入れ」という仕事でした。 簡単に言うと「土地を安く買って建物を建てて売る」というのが仕事です。…

私の簡単な経歴

私は元々、営業マンでした。 扱うものは「不動産」。 いずれ書くことになるかと思いますが、簡単な経歴としては、 東証一部の某不動産会社(約3年) ↓ 地元の有名不動産屋(仲介営業約1年の内、半年休職) ↓ 現在に至るという感じです。 もし不動産営業の…

新しい猫ちゃん

今日は新しい猫ちゃんとお見合いに行ってきました。 生後4か月のかわいい子猫でした。 猫ちゃんは里親募集の掲示板から引き取ることにしました。 以前にも猫を飼っていたのですが、最近病気で亡くなってしまって、 ペットロスの様な状態でした。 私自身、猫…

予定がある日の前日は眠れない。

予定がある日の前日は眠れません。 仕事しているときは、「明日のお客様はどんな風に接客しようか」→朝 仕事が休みの時は、「明日出社したら○○しなきゃな、あれもやらなきゃな」→朝 休職期間中に至っては「このままでいいのだろうか、自分はダメ人間だ」→朝 …

ワクチンの副反応

突然ですが、私は「デブ」です。 今回のワクチン接種も「基礎疾患あり」ということで通常より早く受けることが、 できました。 基礎疾患は「肥満」。BMI値がギリギリ基礎疾患に該当したために、 今回のワクチン接種を受けることができました。 様々な症状が…

彼女が疲れている。。。

私の彼女はいつも眠っています。 特に平日の18:00の帰宅してからはご飯食べた後、ウトウトしだして、 その後は気づいたら眠ってしまっています。 最初は「そんなに寝れていいな」と楽観視していた私でしたが、よくよく考えてみると、彼女の一日はとてもハ…

コストコでイライラ。。。

どうも希です。 今日は予定通り草刈りを終えて、コストコに行ってきました。 草刈りまでは予定通りですが、コストコでイライラしたのが、子供です。 普通に親にくっついている子供なら良いのですが、 放任主義の親が最近は本当に増えた気がします。 私が小さ…

今日の予定

おはようございます。 希です。 今日は朝から早く目覚めることで来たので普段できないことを、 やってみようかと思います。 幸運なことに彼女も今日は休みになったので、庭の草刈りを手伝ってもらうことに なりました。 もう夏の日差しと豊富な雨のおかげで…

彼女との出会い

デザインがラブレターぽいのでそれっぽい感じで書いていきます。 元々、SNSみたいに短文でまとめるのが得意ではないのでこちらの更新頻度が、 高くなりそうです(笑) では早速、彼女との出会いは大学一年生の入学前にやる英語テストの時でした。 入学以前に…

適応障害です(医者から言わせると鬱病らしい)

初めまして、適応障害になった 元不動産営業マンです。 私自身、直接の原因は、 「仕事ではない」です。 原因は急死した父の死による、 借金1700万円のやりくりと、 祖父母のケアで体調を崩しました。 彼女との今後や、自分が今までいた業界のことを考えると…

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村