google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は墓参り。。。

今日は父の墓参りに行って参りました。 亡くなってから1年以上経つんだなぁと 感慨深くなると思いきや、 墓は蜂でいっぱい! スズメバチまでくる始末で、 直ぐに退散しました。 退散した後は、 住所を特定されないために伏せますが、 行列のできる海鮮定食屋…

税金。。。

私は職業柄、 役所の人間と何度も、 それでこそ何百回もお話してきました。 皆さんが役所に行く一般的な相談から 特殊な建築相談まで。 そうした経験の中で、 一概に言えることは、仕事が遅いってこと。 何をやるにも上の審査を通してから、 しかも曖昧な回…

営業時代、危うくヤ〇ザと契約しそうになった話。。。

私が営業をやっていた時の話。 ある日、店舗で事務仕事をしていると、 一人のお客様が来店しました。 そのお客様は作業着を着た、 ごく普通の親方っぽい方でした。 話してみると、 「地方から従業員が引っ越してくるから部屋を借りたい」 というご要望でした…

適応障害の症状。。。

今日は適応障害の症状について 記載します。 あくまで私、一人の症状になるので、 いろんな症状があるかと思いますが、 私の場合について書いていきます。 大きく分けて4つの症状でした。 ①脱力感 ②倦怠感 ③幻聴・幻覚 ④体調不良 ⑤睡眠障害 ネットでもよく…

祖母の来襲。。。

こんばんわ! 今日はメンタルクリニックの日でした。 2週間に1度の通院なのですが、 行くたびにすんごい疲れます。 何が疲れるって、 まず待ち時間ですよね。 やはり精神系のクリニックなので、 ちょっと変な人も結構います。 絡まれたりすることは、 あまり…

googleアドセンスに合格するには?part2

先日、Googleアドセンスに合格するために 必要であろうことを書きました。 まず1つ目に「デザイン」について、 私の考えを書きました。 そして本日最後の2つ目は、 「継続力」です。 これは継続力のほかに、 「他人と自分を比べない」という意味も 込めてお…

鬱・適応障害になったら掛かる費用(私の場合)

今日は2週間1度の通院日。 鎌倉の小さいクリニックなのに、 いつも人でいっぱいです。 それに伴い、待ち時間も長い長い。 それだけ社会のせいで病んでいる人が多いのでしょう。 今日は適応障害に掛かる費用と、 薬の種類を記載してみようか思います。 これを…

googleアドセンスに合格するには?(2回の内の1回目)

今日、Twitterを見ていると、 なかなかGoogleアドセンスに 合格できない方が多く散見されたので、 私がアドセンスに合格した方法を、 記載してみようかと思います。 アドセンスが何かを知ってる前提でお話しします。 とは言っても私はクリックしたらお金が貰…

刑務所行き。。。

「猫を飼うと仕事に集中できない」 本当にその通りです。 理由は「可愛いから」。 ではありませーん!! あちらことらで始まるイタズラの数々、 二階に行こうとするわ、 仏壇(先代猫の)に登ろうとするわ、 ゴミ箱を倒すわで、 今日の猫ちゃん達はちょっと…

10日間チャレンジ10日目 ~㉜今日の出来事~

今日で10日間チャレンジ最終日! なんかあっという間に終わったなぁと思います。 ある意味今では日課のような気分です。 でも明日からも続けられるかと思うと、 もう厳しいですね。 明日からは、 普通に気ままに思ったときに、 更新していこうかと思います…

10日間チャレンジ10日目 ~㉛その時に思ったこと~

今日は「イッテQ」を見て思ったことが あります。 やっぱり自分はクラシックが好きなんだな ということです。 そもそも今の彼女と付き合った理由の一つが、 彼女がオーケストラをやっていることです。 彼女はオーケストラで、 コントラバスというチェロより…

10日間チャレンジ10日目 ~㉚その時に思ったこと~

今日はちょっと遅起きしました。 理由は、、、 餃子!!! 久々に彼女と餃子を作ったのですが、 変に力が入っていたのか、 何故か筋肉痛なんですよね。 今日はその筋肉痛のせいで、 遅起きでした。 ふと思ったのですが、 餃子ってどこから来たんでしょうかね…

10日間チャレンジ9日目 ~㉙その時に思ったこと~

今日はとうとう10日間チャレンジの9日目! 何だかんだやれば続くものだなと思います。 ですが一つ苦しいことがあります。 それは、、、 題名が決められないこと!! 曲げればいいじゃんと思うかもしれんせんが、 そこはチャレンジですから! 勝手に曲げて…

10日間チャレンジ9日目 ~㉘今日の出来事~

今日は朝のんびり起きて、 ブログ書いてゲームをしてました。 やはりゲームはドラクエもありですな。 ニンテンドースイッチのドラクエ11は、 キャラもカッコよくて、個性的ですし、 声優陣も豪華なので大好きです。 〔新価格版〕ドラゴンクエストXI 過ぎ去…

10日間チャレンジ9日目 ~㉗今朝の出来事~

おはようございます☆ 今日は早起きして、朝からブログを書いています。 朝から我が家のペットたちは、 ちょー元気! ですが朝起きたときはこんな感じで、 寝ててすっごい、かっわいい!! 妹に抱きしめられながら眠る ローズちゃん。 「見るにゃよ」って言い…

10日間チャレンジ8日目 ~㉖今日の出来事~

今日はやる気がでませんねぇ~ 彼女もやる気でないって言ってました。 そんなやる気ない私は、 薬も効かずベッドでうずくまっていました。 不思議なことに、 少しも寝た記憶ないのに、 1日があっという間に過ぎるんですよね。 しかも夕方彼女が帰ってくる時…

10日間チャレンジ8日目 ~㉕その時に思ったこと~

今日は「やりすぎ都市伝説」の日! 都市伝説好きの私としては、 とても楽しみな日でもあります。 実は今日放送されるのは、 昨日知りました。 これも何かの運命か!と思いましたが、 実際に見てみるとあまり面白くない。。。 なんか回を重ねる毎に、 物足り…

10日間チャレンジ8日目 ~㉔おすすめの映画~

以前にも申し上げたましたが私は、 スターウォーズの大ファンです! 今日は、 「スターウォーズ:反乱者たち」 スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン3 BDコンプリート・セット [Blu-ray] テイラー・グレイ Amazon について紹介したいと思います。 これはス…

10日間チャレンジ7日目 ~㉓おすすめの映画~

私はトム・クルーズの大ファンです。 きっかけは「ミッションインポッシブル2」。 バイクアクションとアクションが、 かっこよすぎる作品です。 それがキッカケで、 トム・クルーズの映画をかき集めるほどに、 なりました。 そんな今日拝見した映画が「トッ…

10日間チャレンジ7日目 ~㉒今日の出来事~

今日は調子いいですよ! すこぶる調子良い! 今日は、起きてから、 猫の餌を買いに行って、 洗車をしました。 本当は草刈りの予定だったのですが、 ほら、今日あれじゃん? 暑かったし!!! だから洗車で妥協しました。 車外は割とやっていたのですが、 社…

10日間チャレンジ7日目 ~㉑その時に思ったこと~

タバコを吸っていると、 思い出すことがあるのです。 新卒二年目で建売用不動産の販売だった頃、 同い年だけど年間売り上げ1位の先輩がいたのです。 同い年なのに、 上司からの圧力に屈しず、 常に前向きにポジティブな先輩でした。 私のことは、常に可愛が…

10日間チャレンジ7日目 ~⑳その時に思ったこと~

おはようございます。 今日は彼女が休みなのでいつもより、 遅い時間に起床です! 今日は本当は鎌倉に破魔矢(3年分)を 返しに行く予定でしたが、 庭がぐちゃぐちゃなのでそっちを優先します! 神様も許してくださるでしょう。 元々営業マンだった私は、 …

10日間チャレンジ6日目 ~⑲今日の出来事~

今日ついに、 Twitterの本アカウント、サブアカウントの フォロワーが合計1600人超えました!! ブログのアクセス数もキープできているし、 本当に読んでいたただいている皆さんのおかげです! 今日はいつも通り、 どんな風に1日を過ごしたかを書いてい…

10日間チャレンジ6日目 ~⑱その時に思ったこと~

こんばんわー! おかげさまでこのしょうもない、 ブログも毎日、50人はご覧いただけるものに なりました。 最初に投稿したのが、 8月の後半だったので、丸1か月も 経とうとしています。 このブログを始めた際は、 正直、うまく収益化できないかと 考えて…

10日間チャレンジ6日目 ~⑰その時に思ったこと~

傷病手当金が来ない!( ゚Д゚) いつも遅いけど今月は特に遅い。 不採用なら不採用と早めに 教えてくれないと、私も動きようがない。 万が一、別で報酬が入金されれば、 打ち切りになってしまうからです。 落ちるなら、落ちると、 早めに教えてほしいものですね…

10日間チャレンジ5日目 ~⑯今日の出来事~

今日は彼女を家に送った後、 祖父母の家に行ってきました。 祖父母は相変わらず元気な姿を見せてくれて、 安心しました。 ただ、どうしても私に過保護に なってしまう傾向にあるようで、、、 私の家に来たいと再三、 交渉してきました。 あまりにも一生懸命…

10日間チャレンジ5日目 ~⑮その時に思ったこと~

突然ですが、「キングダム」って 面白くないですか? 私は歴史系のゲームや漫画が大好きで、 キングダムはずっと読み続けてて、 衝撃を受けた漫画の一つにいまや なっています。 キングダムの戦国無双系のゲームが出たら、 絶対に買いますよ。 200%買い…

10日間チャレンジ5日目 ~⑭そのとき思ったこと~

今日は7:00に起床しました。 彼女は既に朝食を摂っており、 猫たちは相変わらずの追いかけっこ状態。 今は落ち着いて、 朝寝タイムに入っております。 今日は彼女を仕事に送るときに、 思ったのが「子供ほしい」願望の話が、 多くなったなぁという印象で…

10日間チャレンジ4日目 ~⑬今日の出来事~

ゆったり温泉気分。。 私の地元には温泉施設があります。 この温泉施設は海沿いにあり、 天気が良いと、房総半島まで見渡せるのです。 以前は週1日のペースで行ったのですが、 鬱病と診断されてからは、 人混みが苦手になっていました。 ですがここ最近、調…

10日間チャレンジ4日目 ~⑫愛犬・愛猫自慢~

今日は、のんびりday。 朝から本当にのんびりしていました。 そいえば猫の餌が買い忘れないように、 ここに記載しとこ。 ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンド まぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3kg ねこ元気 Amazon ねこ元気 複数ねこ用 …

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村