google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

27歳で初体験!!!

これはもう書くしかないと思いました。 書くしかない。 記録を残すために。。。 今日は転職した会社の給料日。 また前提として私は3月31日にて「辞める」旨を伝えている上でのお話です。 前述したとおり、今日は給料の振り込みでした。 給料というのはいつ頃…

27歳にもなって経験なし、、、??

「恋なんて本気でやってどうするの?」 彼女曰く、この女は軽いとのこと。 そもそもこのドラマに出ている出演者は軽い! コンビニの男にに1万円を渡して、 「ワタシと付き合って!」これが、めっちゃ軽いとのことです。 私からするとそんな羨ましいシチュエ…

買い出し買い出し~!!

今日は彼女と買い出しに行ってきました。 今日の目標は下記の通り。 ・車のタイヤ交換。 ・ソファを購入する。 ・1週間分の食料の買い出し 果たして目標は達成できたのでしょうか! まずはタイヤ交換! こちらはつつがなく交換が完了しました。 が、しかし!…

なぜ体調が良くならないのか。

最近とても疲れやすい。 でも気持ち的には前向きだし、少し寝れば元気になれる。 でも常に胸の何処かにざわざわしたような気持ちを持っています。 これがどんどん大きくなると布団から出れなくなる。 そんな現象の毎日です。 今日はメンタルクリニックに行っ…

メンテナンスは大事。

今日はオイル交換でオートバックスに、 行ってまいりました。 流石に12万キロ走ってると、 ガタが来ているらしく、 特にタイヤがヤバいらしい。 後輪がヒビ入ってるそうなので、 今日彼女に交換してもいいか、 交渉してみようかと思います。 オイル交換諸々…

U-NEXTに加入してみた結果。。

ぶっちゃけ最高ですね! 何が最高かってドラマの本数が桁違いなんですねぇ。 私はいまリモートワークを行っていますが、 正直、閑散期ということもあり暇でしょうがなくて、 31日間の無料トライアルということもあり、 加入しちゃいました☆ 私は韓国ドラマが…

今日はだらけたなぁ。。

今日は昨日の顔合わせの会からの疲れで、 1日ダラダラと過ごしていました。 何か大きいことがあると、 かなり大きな疲労となってしまうようですね。 まだまだ本調子とはいかないみたいです。 なので今日は1日映画を観て過ごしていました。 とはいってもド…

今日は両親の初顔合わせ。

今日は両親との顔合わせでした。 結婚前に近い身内を集めてみんなでお食事会。 日本の伝統は何ともめんどくさいですが、 まぁ世界でもやっているかと思います。 そんな今日は三浦海岸にある「伊豆島」というお店で、 その初顔合わせ会を行いました。 コース…

米兵との思い出

私は米軍基地がある都市に住んでいます。 その町は戦前から海軍の造船業で栄え、 軍隊との密接なつながりを持つ町です。 戦後は米軍基地や米軍の居住地が建てられ、 市街地にはアメリカ兵やその家族が楽しそうに 歩いているのが散見されます。 私はその街で…

定休日とは?

リモートワークを始めて2週間になりました。 定休日が定まっていますが今のところそんなもんはないです。 というのも私は、毎週水曜日、日曜日が定休日なのですが、そんなことお構いなく社長から電話が掛かってきます。 今日は図面作成と見積もり作成。 時間…

外国人の職人。。

私は今、住宅解体の営業マンをしております。 訳あって今はテレワークで事務仕事がメインです。 とはいえ、現場管理も仕事なので、 今日は現場がどうなっているか見に行ってきました。 最近、仕事の調子が良いので、 意気揚々と出社したのですが、直後にクレ…

箱根小涌園ユネッサン!

箱根小涌園ユネッサンに行ってきました!お風呂が縮小したのかな?でも楽しかったですよ!

明日はユネッサン!

明日は何年かぶりにユネッサンに行きます。 因みにユネッサンを知らない方はこれを見てくださいね! 【公式】箱根温泉・箱根旅行なら箱根小涌園ユネッサン (yunessun.com) 箱根にあるのですが、 変わり種のいろんなお風呂があり、 代表的なのはワイン風呂、…

断薬してから2日目

今日で自主的に断薬しています。 私が飲んでいるのは下記の薬。 ・レクサプロ ・エビリファイ ・デュロキセチン ・リボトリール(睡眠薬?) これを飲んでいるのですが、たぶん大した薬の量じゃないと、私は思います。 そうした中での私の現在の症状について…

あの頃に自分は今どこに?

私は新卒で某大手の建売会社に入社しました。 最初は某サッカーチームのロゴなんだなくらいで、 大した思い入れも無かったのですが、就職説明会で説明を受けて、ビックリ。 仕事内容に鳥肌が立ちました。 一軒一軒の間取りをチームで組み立てる。 お客様の住…

人と話すこと。

今日はリモートワークでしたが、 現場が着工するとのことで、横浜市まで行ってきました。 現場は横浜の中でも屈指の高級住宅街。 私が不動産をやっていた頃にも何度か取引をした場所でありました。 そんな場所で今回は解体の現場着工なので何か感慨深いもの…

過去のペット写真大放出!!

我が家にはペットが3匹います。 二匹の保護猫と1匹のワンちゃんです。 ワンちゃんに至っては、 今年で13歳。もういいおじいちゃんですね。 猫は一昨日で1歳になりました。 四兄妹の真ん中に二匹です。 こいつらは元野良猫。 母猫がある日突然、家に来て…

玄関での集まり

懐かしい~!!! 私が小学校低学年くらいの時に一時期大流行しましたね! 当時はコマ遊びだと思っていましたが、 「コロコロコミック」を読んでその面白さにドハマりした記憶が、あります! たしか「ドラグーン」が一番人気でしたね! パーツごとの組み立て…

今日からリモートワーク。。。

私は今日からリモートワークになりました。 とはいってもやることが殆ど無いですから、 事実上、休みです。 社長に最初はやめることを申し出たのですが、 何故かああだこうだと辞めさせてもらえず、 月給10万円で契約社員みたいな形になりました。 私とし…

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村