google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

新しい猫ちゃん

 

今日は新しい猫ちゃんとお見合いに行ってきました。

生後4か月のかわいい子猫でした。

 

猫ちゃんは里親募集の掲示板から引き取ることにしました。

以前にも猫を飼っていたのですが、最近病気で亡くなってしまって、

ペットロスの様な状態でした。

 

私自身、猫がいない生活が考えられなくて、

ある意味、何か目標とか希望を欲してもいたので、

猫を飼うことに決めました。

 

本日見てきた猫は二匹の姉妹でした。

二匹ともワクチンを打ったばかりで疲れたのか、

ぐったりとしていたので、あまり構ってもらえませんでしたが(笑)

 

でも里親になれば命も救えるし、金銭面の負担も軽く済むのでお勧めです。

ペットショップで売られている動物は可愛いですがやはり金額も張りますしね(笑)

 

問題は猫ちゃんが来た時に、いま飼っている犬とちゃんと適応できるかどうかですが、

今まで以上に犬を可愛がってやってフォローしていきたいと思います。

 

猫ちゃんの進捗が進みましたら写真を記載しますので、お楽しみに!

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村