google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

10日間チャレンジ9日目 ~㉘今日の出来事~

 

今日は朝のんびり起きて、

ブログ書いてゲームをしてました。

 

やはりゲームはドラクエもありですな。

ニンテンドースイッチのドラクエ11は、

キャラもカッコよくて、個性的ですし、

声優陣も豪華なので大好きです。

 

 

しかもスイッチは10月より新料金プランで、

ニンテンドー64シリーズのソフトもリリース

することに、決定したそうです。

 

その中に「マリオストーリー」もあるので、

非常に楽しみ!

 

そんなことを調べながら、

今日は彼女と海へ行こうと話していました。

 

目的はサザエをちっこくしたような貝を、

採るためです。

 

出汁が出て磯の香りが強くて、

おいしいんです!

 

そんなわけで海に行きました。

 

私のお気に入りの場所なので

場所は伏せますが、

 

三浦半島にあるとだけ。。。

 

海も沖縄かというくらい澄んでいて、

シュノーケリングを楽しむ親子もいたくらいでです。

 

首都圏でこんなにきれいな海はないかと思います。

 

犬も連れて行ったのですが、

無理やり波打ち際に連れてったところ、

案の定、ずぶ濡れになっていました。

 

でも本人はすごいはしゃいでいたように思います。

 

サザエもどきもたくさんとれたし、

今日はこれで潮汁でも作ろうかな。

 

でも夕飯は餃子だから抑えめにしなくては、、、

 

ずぶ濡れになった犬もお風呂に入れて、

すごいさっぱりしています。

f:id:d261104:20210925155541j:plain

 

毛もお風呂後で、

ちょっとチリチリしていますね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、ニャンコたちは、、、

f:id:d261104:20210925155638j:plain

 

キャットタワーの主ですね!(笑)

 

 

犬も、彼女も、猫(関係なし)も疲れたのか、

今はすやすや寝ています。

 

あとで盛大に起こしてやるとしますか。

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村