google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

祖母の来襲。。。

 

こんばんわ!

 

今日はメンタルクリニックの日でした。

2週間に1度の通院なのですが、

行くたびにすんごい疲れます。

 

何が疲れるって、

まず待ち時間ですよね。

 

やはり精神系のクリニックなので、

ちょっと変な人も結構います。

 

絡まれたりすることは、

あまりないのですが、

それでもやっぱり少し怖いです。

 

待ち時間は1時間程です。

短いと思う方もいるかもしれませんが、

元来、私は待つのが大嫌いな人間なので、

めっちゃ苦痛です。

 

しかも診察時間の5分の為に待つとか。。。

 

診察が終わり家に帰ってくると、

まさかの祖母の来襲。。

 

気持ちは嬉しいけど、

来たらきたで、えらい疲れます。

 

しかも今日の祖母は草刈りやる気満々の出で立ち。

そんなことしたらねぇ、、、

 

とことんやってやろうじゃない!!!

 

刈ってやりましたよ、50平米分!

鎌一本で!!!

 

やったぜ!俺やったぜ?と、

祖母を見てみると、なんと丁寧な早業。。。

 

老人も侮れないですね。

雑草一つ残さず、懇切丁寧に刈り取られていました。。。

 

一方、私の刈った場所は草が立ち上がり、

まるで刈れていないかのような風貌。。。

 

まだまだ祖母には勝てないなって思いました。

その後は雑談タイム。

 

祖母は食への探求心が強く、

私が提案したエスニック料理屋

今度行くことになりました。

 

彼女はエスニックが苦手なので、

私、祖母、祖父の三人で行きます。

 

彼女には内緒です。

 

お金が入ったら焼肉でも連れて行けば、

ご機嫌を取り戻すことでしょう!

 

そして彼女の帰宅後、

先日から計画した企画を実行することにしました。

 

そう「置き換えダイエット」!!

 

今日から1週間夕飯は彼女と、

プロテインダイエットを始めることにしました。

 

夕飯の代わりにプロテインジュースを

飲み、減量に挑戦します!

 

目標体重は決めていません!

 

あくまで挑戦なので、

1週間どれだけ痩せるかを試します。

 

と、いう壮大な計画をしている時の、

ニャンコの決定的瞬間がこちら。

f:id:d261104:20210928211921j:plain

 

 

 

もうお腹いっぱいで眠いとのことでした。

こいつらも太ってきたからダイエットしてやろうかな。

 

 

 

 

 

 

このストレスをどこに発散させてやろうかと、

向かった矛先がこちら。

f:id:d261104:20210928212102j:plain

 

ヨン様くうーちゃんに仕立ててやりました。

こいつはいい子過ぎてこうされている間も、

おとなしいんですよね。

 

私には過ぎた子です。

 

 

 

 

 

 

明日は朝からドカ食いしてやります。

夕飯並みの飯を作ってやりますよ!

 

楽しみだなぁ~

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村