google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

税金。。。

 

私は職業柄、

役所の人間と何度も、

それでこそ何百回もお話してきました。

 

皆さんが役所に行く一般的な相談から

特殊な建築相談まで。

 

そうした経験の中で、

一概に言えることは、仕事が遅いってこと。

 

何をやるにも上の審査を通してから、

しかも曖昧な回答で、実際にやるのかやらないのかを

聞いているだけなのに回答は後日。

 

責任が伴うことは重々承知していますが、

熱海の土石流問題だって、

やった事業者が悪いことになっていますが、

 

あれ、熱海市にも責任の一端はありますからね。

 

偉そうに最終検査まで立ち会い、

許認可まで降ろしているのに、

 

最終的には事業者のせい。

 

役所は何のために存在しているのか、

訳が分かりません。

 

あとは役所の人間は、

態度が悪いですよね。

 

歩合で生きていないから、

仕方ないと思いますし、

 

我々市民もめんどくさいと思いながら、

役所に行ってめんどくさい客になりがちですから、

 

余計な軋轢を生みますよね。

 

それにしても役所の人間は態度が悪い。

特に横浜ですね。

 

どこの役所に行っても、

態度は悪いし、仕事も遅いし、

ミスはするし、責任逃れはするし、良い事ないです。

何度クレーム入れたかわかりません。

 

地方はそんなことないんですけど、

都市部はそうなっちゃうんですかね。

 

なぜ、こんなイライラを爆発させているかというと、

そう、税金!!

 

仕事おせぇ癖にこういうことは、

目ざといんですよねぇ

 

しっかり請求書を電話から二日以内に送り付けてくる。

早いこと早いこと。

 

年収がばれるので金額は伏せますが、

5桁ですよ。

 

金に関してはがめつい行政。

 

頭来ますね。

地方議員のための役所を動かす質問のしかた

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村