google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

なんて日だ!!

f:id:d261104:20210930201211j:plain

 

ななな、なんて日だ!!

 

今日は台風が猛威を振るっています。

こちらの地域は雨はやみましたが、

未だ風が強く吹いている状況です。

 

風が吹く度に、家がミシミシいうので、

いつか崩れるんちゃうかとビクビクしています。

 

 

 

そう、今日の題名。。

「なんて日だ!!」

 

その訳は、、、

 

玄関の雨漏りが発覚しました。

以前に父から雨漏りしているよ、

とは聞いていましたが、はめ殺しの窓から、

 

内側に流れる一本の雨筋を発見。。。

 

こりゃきれいに流れるもんだと、

呆気に取られてしまいました。

 

簡単に書き流していますが、

雨漏りはかなりやばいっす。

 

家の内側から腐っていきますからね。

台風の影響でっていう理由で、

火災保険も適用できるのでしょうけど、

 

まぁめんどくさい。。。

動くのがめんどくさい。

 

そんなこんなで雨漏りと格闘して、

ふと猫たちに目をやると、、、

f:id:d261104:20211001181557j:plain

 

「なんかお前、大変そうだニャ。」

 

そんなことを言っているかのような、

この態度。。。

 

なんて可愛いんだ!!!

 

こいつらの、このどうでもいいような、

態度が本当に愛おしいです。

 

でもこんな感じで、

普段使わない頭を使って、

雨漏りと格闘すること合計2時間。

 

こりゃダメだ。

土日で外枠からコーキングしないと、

何にもならんですね。

 

日曜大工の出番、それはそう私!

やるしかないですよね。。。

 

頭痛い。。。

 

本当に頭痛くなって、

近所のドラッグストアで、

ロキソニンを買ってきました。

 

私はロキソニン中毒なので、

これさえあれば何でも治ると信じています。はい。

 

でもうつ病は治らないですね!

はっはっは、うつ病ジョーク。

(笑えね。)

 

台風がピークに達する中、

歩いてドラッグストアまで行ってみよう

と思いました。

 

普段は絶対に車なんですけどね。

 

はい、途中で傘をさすのを辞めました。

どうせ壊れるから。

 

時々、こんなアホな行動を取りたくなってしまうんですよね。

自分が嫌いになります。

 

という訳で行きも帰りも案の定、

ずぶ濡れになりました。

 

でもこの冷え切った体で、

浸かる湯舟は最高ですよね。

 

温度も高めの43度。

 

じわーってきてポカポカになりました。

これだからやめられない。

 

今度は彼女が冷え切った体で帰ってきますので、

お風呂を温め直します!

 

ではまた!

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村