google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

食材の買い出し!

 

今日は私と彼女の為に買い出しに

行ってまいりました。

 

目的は、

「シンガポールライス」と「唐揚げ」

材料調達です。

 

私はエスニック料理が大好きなので、

パクチーたっぷりのシンガポールライスがどうしても

食べたかった。

 

彼女は置き換えダイエットを頑張った

ご褒美として「唐揚げ」をご所望でした。

 

共通点は「ニワトリ」!!

 

これの買い出しです。

あと置き換えダイエット中にどうしても、

お腹が空くので、フルーツを食べたところ、

 

これが見事にハマってしまいましてね。

これも買い出しの対象になります。

 

最近のスーパーはすごいですね!

パクチーが売っているんですもん。

 

下手にエスニック料理屋に行くより

パクチーを入れただけであっという間に

エスニックっぽい料理が作れるんですから

安く上がりますよね!

 

という訳でシンガポールライスを作ったのですが、

ぐちゃぐちゃです。

 

食欲わきませんよ、なぜなら写真を撮る前に、

私が食べちゃったから!

その証拠写真がこちら。

f:id:d261104:20211005220339j:plain

 

 

ね、見事なまでの食べ掛けでしょ?

人の食べかけの写真なんて見たくないですよね。

私だったら見たくないですもん。

でも一部のマニアックな方のために

載せておきますね、はい。

 

 

では大多数の不快になった方のために、

お口直しの写真をお見せしますね。

f:id:d261104:20211005220523j:plain

 

 

如何です??

少しはほんわかしたのではないでしょうか。

 

 

まだまだ足りない方は、

決定的瞬間の二秒前の写真をお届けします。

本日のお昼ごろに取られた写真です。

f:id:d261104:20210925223256j:plain

 

「ネズミを咥えたどら猫」です。

決定的瞬間臭のする写真でしょ??

 

なかなかよく取れたと思います。

ぼかしが無ければと思いますが。

 

きょうもそんなこんなで、

楽しくやっております。

 

明日は彼女の好きな「唐揚げ」です。

もう下ごしらえは済んでいるので、

美味しくなってることでしょう!

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村