google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

弁護士相談。。。中止!!

 

今日は法律事務所に行く予定でしたが、

急遽、取りやめとなりました。

 

と、いうのも我が妹が、

事前に法律相談していたからでした。

 

弁護士事務所に連絡したところ、

妹がすでに私の名前などを使い、

父の過払い金が殆どないことを、

既に調べてくれていました。

 

なので今回は法律相談には行きませんでした

見ていてくれた方、ごめんなさい。

 

今日はその代わりに車のメンテナンスに行ってきました。

祖父母もニトリに行きたいと言ってきたので、

メンテナンスで結構待つ旨を伝えて連れて行きました。

 

ニトリでは祖父母は炬燵の毛布を購入していました。

11月ごろに出すそうです。

我が家もそれに合わせて出そうかしら。。。

 

祖父母はどの色にするかで、

ずっと揉めていました。

 

ソファの色とどの色がマッチするかを、

かれこれ15分位。。。

 

私はその間暇すぎて暇すぎて。。。

結局、祖父が祖母に押し切られる形で、

祖母に軍配が上がることとなりました。

 

私はその時、

こんなことを考えていました。

 

もし我が家で炬燵を導入したら、

家の猫どもがもっと野生を捨てることになるのが

目に見えて分かります。

 

そう、こんな風に(祖父母のケンカ関係ねぇ)

f:id:d261104:20211008223456j:plain

 

今日のローズちゃんの図です。

いつもはこんな風に小穴か見せて寝ることが無いので、

珍しくて撮影しちゃいました。

 

話がそれた。。。。

 

 

その後、私たちは車のオイル交換に向かったのですが、

出るわ出るわ、不調の数々。。

 

結局オイル交換なら6000円で済んだのに、

全部込々で3万程掛かってしまいました。。。

 

エアコン、オイル交換、ブラッシング、フィルター交換、

ガソリン管の洗浄etc...

 

結構な痛手です。

まぁ11万キロも走っているので、

しょうがないんですけどね!

 

でもまだ買って3~4年位なので、

文字通り壊れるまで乗ろうかと思っています。

 

その後帰宅し、彼女を待っていると、

なんとドーナツを買ってきてくれました!

 

彼女が何かを買ってきてくれることが

少ないのでとても嬉しかった!

 

また太りますが、

目の前にドーナツがあって、

我慢できる私ではありません。

 

そのあとは美味しく、

頂きました。

 

良いことがあれば、

その日はずっと良い日です。

 

明日も良い日になるといいなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村