google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

改めて自己紹介。

f:id:d261104:20211019222734j:plain

 

今日はアクセス数も伸びてきたので、

自己紹介と私の経歴を書いていこうと思います。

 

 

 

では早速!

 

①名前

ねづねづっち・だいちゃん

どちらも友人。身内から呼ばれている呼び名です。

持ち家(一戸建て)、車1台を所有。

借金260万円(奨学金とカード)

 

②年齢

1994年 27歳。

気づけばもうアラサーですね。。。

 

③趣味

・映画鑑賞(300本ほど収集)

・ドライブ

・彼女を茶化すこと。

・ペット(犬1匹、猫2匹)

・料理

・投資

 

④経歴

横浜市内の大学を卒業後、

一部上場企業の某建売会社に就職。

 

新卒1年目で飛び込み営業を行い、土地の情報収集に従事。

同期30名中2位の案件取得数。

 

横浜に配属後、通常5年の下積みが必要な、

「用地仕入れ」に1年目で抜擢(何故かはわからない)

 

同年、初契約を遂げる(売り上げ7000万円)

 

新卒2年目。業界の荒波に飲まれ契約できず。

年間8棟の仕入れを行う(売り上げ5億円)。

ここで売り上げ5億円に対してインセンティブ40万円(ボーナス)

不信感を抱き、退職を考える。(当時の残業時間100時間)

 

新卒3年目。大爆発。

自分の案件や上司の案件で契約、契約、契約のオンパレード。

上層部より50棟現場を任され通年のインセンティブ200万円達成。

このころ会社に寝泊まりしたり、休日出勤、残業のストレスから、

散財しまくる。(残業時間150時間達成)

 

新卒3年目後半。壊れる。

契約が面白いくらいできなくなり、上司の案件で忙殺される。

ストレスで吐血(血痰)、血便を繰り返すようになる。

販売営業に降格。仕事のやる気も無くなり同年退職。

このころから「うつ病」の傾向が出始める。

 

社会人4年目4月。

地元の不動産会社に転職。

あまりのホワイト具合に絶句し、周囲との波長が合わない。

仲介営業(売買部門)で従事したものの契約が上がらず。

2か月目にしてやっと1本をあげるもインセンティブの低さに、モチベーションが下がる。

 

このころお客様からの電話を取りまくっていたところ、他の社員からクレームが入る。

理由は「自分の新規客が取れないから」。

だいちゃん、またモチベーション下がる。

 

月1本ペースで契約をするも、

突然の父の死去による借金の発覚。

(合計1300万円)

返済に奔走する。

 

同年9月。父の資産、自分の貯金を切り崩し、

返済が完了するも、契約が上がらず賃貸営業に降格。

毎週2~3本ペースで契約するもギリギリノルマに届かず絶句。

 

同年10月。大嫌いな飲み会に連れていかれ、

前職の記憶がフラッシュバック。

体調を崩し会社を休み始める。

心療内科に駆け込み、「うつ病」と診断。

退職を決めるも、次の年の3月まで休職を続ける。

診断書には休職を続けるために「適応障害」と無理やり記載してもらう。

 

そして情緒不安定。

調子が良い日が続くものの、下がるときはガタッと下がる。

彼女との同棲を開始してから快方に向かっており、傷病手当金で生計を立てながら復帰に向けて、筋トレや日常生活を送っている。

 

以上が私の簡単な経歴です。

こうやって書いてみると全部中途半端なんですよねぇ。

次の仕事はやり切っていきたいなと思います。今

 

ではでは

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村