google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

疲れが取れない。。

 

最近疲れが取れにくくなっています。

寒くなっているから血行が悪くなっているんでしょうか。

 

特に今日は我が家のトラブルメーカー、

マリーちゃんが屋根裏へ侵入したために、

とても大変な一日となりました。

 

我が家の屋根裏は、

部屋とかには、なっていない為、

入ればそのまま骨組みが広がっています。

 

なのでそこに入られるのは一大事。

私が乗ったら柱は大丈夫でしょうが、

間違いなく板は外れるかと思います。

 

侵入に気づいたのは、

二階でゴロゴロしている時のことでした。

 

何故か屋根で「どす、どす、どす」と、

歩く音が聞こえたのです。

 

最初は心霊現象か、風が通る音だと思い、

放置していたのですが、耳を澄ますと、

「チリン、チリン」という音が。

 

まさかと思いつつ、

屋根裏を開けてみると光る二つの目玉。

 

マリーちゃんでした。

 

どうも屋根裏の隙間があるのですが、

そこから侵入した模様です。

 

呼びかけても音を出しても応じてくれず、

途方に暮れていました。

 

放っておくと、

ズンズンと奥の方へ入ってしまうので、

秘密兵器の竿付き魚のオモチャを利用。

 

私は隠れて音と魚で誘き出し、

近づいたところガッと掴んで確保に成功。

 

確保直後、暴れまわったので軽くはたいて私も抵抗。

その後きつくお灸をすえました。

 

ただ脱走した罪は非常に重いです。

マリーちゃんは「お風呂&ドライヤーの刑」

処しました。

大暴れしましたがそこは刑罰なので

キチンと執行させて頂きました。

 

今後、屋根裏に登らないことを祈るばかりです。。。

 

ではでは。

f:id:d261104:20211101223639j:plain

今回の脱獄犯「マリー」容疑者。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村