google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

仕事復帰して1か月。

 

仕事に復帰してから1か月が経ちました。

仕事の内容は解体屋さんの営業、兼現場管理です。

 

売り上げはグループ2社合わせて8億円とのことですから、零細企業であることは間違いないでしょう。

 

ほぼ毎日クレームの嵐です。

解体屋さんはある程度大きくなると、

大きな会社(建売屋、マンション屋等)から、

仕事を受けて、その仕事を下に流すのが主になります。

 

例えば150万円で仕事を受けて、

下請けに100万円で流す。

 

そうすると50万円の利益です。

 

ただこれは経験と、しっかりとした現場管理ができてこその話です。

 

現場管理ができないと、

クレームが入り、業者様から仕事が入ってこなくなります。

 

正直言って私の会社はまだそのレベルに達していません。

 

外人だからという言い方はしたくないのですが、

ブラジル人は仕事が適当です。

 

クレームも多いし、離れていく下請け業者も多い。

 

ブラジル人社長だからという言い方はしたくありませんが、わが社の社長は責任感が無いに等しい。

 

そんな人間に現場管理などできるわけがありません。

 

日本人を相手に商売しているのですから、

日本人に適した商売方法があります。

 

ですがわが社の社長は、

その気質に乏しい。非常に乏しい。

 

歩合も知り合いの社長はこう言います。

「150万円で仕事を受注したら30万円を会社へ、

120万円の内、100万円で下請けに受注させたら、

20万円は君の歩合に加算するよ。」

 

わが社のインセンティブは、

受注額の0.5%~1%。

 

やってられないですよね。

 

会社に対する忠誠心等、元からありませんが、

ここは経験と人脈作りに専念します。

 

会社携帯が支給されていますが、

私は業務連絡にしか使っていません。。

 

本当に信頼できる業者は、

私個人のものです。

 

今の会社に将来は無い。

 

利用できるところをトコトン利用して

コミュ障でも5分で増やせる超人脈術

見放してやります。

 

私に対する扱いを変えるなら今ですよ。

社長さん。

 

果たしてその事実に気付けるかな?

 

ではでは。

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村