なんでもSTUDY‘sブログ

不動産・投資・映画etc,,,どんなことでも紹介しちゃうブログです!

朝から映画紹介 ~グレートウォール~

グレートウォール(主演:マット・デイモン

今日は電車の中でも読めるように、

簡単に映画紹介をしますね!

 

私が紹介する映画は全て、

「U-NEXT」で視聴できるものですので、

31日間の無料トライアルにぜひ参加してみてください!

 

 

~あらすじ~

今回もコンパクトかつ分かりやすくあらすじを記載しますね!

「中国・万里の長城に到来する謎の生物を殲滅する話」

もうこれしか思いつきません。

 

~豆知識~

主演は「ボーン・アイデンティティー」、「オデッセイ」等で名をはせた、

マット・デイモン

彼は一流の傭兵でありながら、弓の名手といった役どころで

出演します。

 

この映画は世界的に見ると「駄作」という評価を受けています。

「何でこんな映画に出てしまったんだ」と世界的な批判が飛び交った作品です。

近年、中国の映画は着々と力を伸ばしていますし、ある意味、

「助っ人外国人」的な役回りで出演を決めたのでしょうね。(持論)

 

ですが映画のCGにはかなり目を見張るものがあります。

私は「大勢vs大勢」の作品が大好きなのでこれは私にとってハマった映画の一つです。

またアクションやカメラワーク、万里の長城のスケール等は、

どれも圧倒するものであります。

(作品の中でうら若き乙女たちが死んでいくのは辛かった。。。)

 

~ちょっとした小話~

そんなマットデイモン。

なんとレストランのチップは数十万円もの金額を、

置いていくそうです。

やっぱりハリウッド俳優になるとスケールが違いますね!

 

ではでは!