google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

今日は潮干狩りへ~♪

今日は良い天気でしたね!

そんな今日は妻と「潮干狩り」へ行ってまいりました!

 

朝は5時に起きて、犬を祖父母の家へ預けてさぁ出発!

目的はアサリでアサリ三昧のメシを作ること!

 

やる気のない妻を無理やり引きずり出し、

車へ飛び乗りました。

 

朝も早かったので、

中間地点の「海ほたる」までは、1時間弱で到着しました。

 

私は道中もウキウキワクワクの気持ちでいたのですが、

妻はもうやる気の無さそうな感じでした。

この時の妻のモチベーションは、

完全に「木更津アウトレット」でしたからね。

 

「海ほたる」に到着してからは、

潮干狩りの時間までかなりの余裕があったので、

クレーンゲームで知りもしない、競走馬のぬいぐるみのゲットに、四苦八苦しました。笑

 

取れたのはこんな感じのぬいぐるみ!

このバルーンに入れてもらうのが小さいころからの夢だったので、やっと念願が叶いました!

 

因みにこれが取れた瞬間が、今日一番の盛り上がりでした。( ´∀` )

その後、メロンパンとスターバックスで何年かぶりの、

キャラメルフラペチーノを購入し、潮が引くまで時間を潰しました。

 

本日、目指すのは「久津間海岸」!

我が家は私が物心がついた頃から毎年、潮干狩りに行くのが、伝統です。

 

初潮干狩りが10歳の私は、約17年の経歴があります。

その度に毎回、木更津までアクアラインを通り、潮干狩りをしてきました。

 

今回、行った「久津間海岸」は初めて行く場所でした。

そしてその結果は、、、

 

アサリ5キロゲット!!!

 

でも粒が小さいこと小さいこと。

今まで金田の竜宮城や、見立て海岸、富津海岸に行ってきたのですが、断トツで小さい粒です。

 

しかも潮干狩り場まで干潟を800m弱も歩くので、

中々にしんどいものがありました。

 

子供連れのファミリーは、途中で子供がぐずったり、

潮干狩り場までの道のりで砂遊びを始めたりと大変そうな印象でした。

 

という訳で結論は「来年から久津間海岸はナシ!」ということにしました。

 

因みに潮干狩りへのモチベーションが低い妻は、

行きはノロノロと牛歩戦術を使い、帰りはとんでもないスピードで、潮干狩り場から帰っていきました。

(私は置き去り、、、)

 

妻の念願だった木更津アウトレットではまずご飯を食べました。一心不乱に狩っていたいたので空腹が一気に来たんですね。

食べたのは「つけ麺」、まこと美味でありました。

 

 

でも木更津アウトレットでは妻は、一銭も使わず、ウィンドウショッピングをしていました。

本人曰く「響くものが無い」とのこと。

 

一方、私はコーチのキーケースを即決購入。

 

帰りは私があまりにへばっていたので、

妻に運転をお願いしました。

 

が、しかし!

運転に不慣れな妻はミスを連発。。。

事故りかけることもありました。

 

その度に気落ちする妻を元気づけようと私は、

精一杯、妻を茶化してやりました。

 

すると、妻がとった行動が、、、、

「私にルイボスティーをぶっかける」という行動に。。。

 

私は怒りよりも面白さが勝ってしまい、

笑いが止まりませんでした。

 

でも妻は本気で怒っていたので、

今後は気を付けないと。。。

 

ともあれ、GW最終日はとても有意義な時間を過ごすことができました。

後は仕事を辞めるだけ!!!

 

資格取って不動産業界へ復活するぞ!!!!

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村