google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

今日は温泉へ。。

 

今日は午前中、軽くアルバイトみたいなことをして、

午後はTwitterでスペースを開きました。

 

軽い気持ちで不動産に関わる質問が無いかを、

30分だけの予定で行っていましたが、

蓋を開けたら15時30分。。。

 

なんと3時間半も話していたことになります。

 

最初は真面目に不動産関係の質問を受けていたのですが、

蓋を開けると雑談大会に。

結局、こうなるんですよね。(笑)

 

でも今は「SPOON」というラジオ配信サービスがあるので、夫婦で人気者になって投げ銭を貰おうと画策中です。(笑)

 

結局、Twitterでスペースを開くのは、

私の場合は再就職した際に、トークや間の勘を戻すためなので、コミュ力、どうこうではないんですよね。

 

一人で自慢話をしたくて、承認欲求を満たしたいなら、

ラジオ配信で話せばよいですし、誰かと話したいなら、

スペース若しくは友人と話せばよいだけですからね!

 

でもスペースを開くと色んな方がいますね。

誰かが話し始めないと話さない人、

一人でずっと話している人(私はこっち側)

ただ難点なのがいろんな方と話したいのに、

「メンバーが固定化してくること」

 

でも思ったのは精神疾患を持つ方は、原因は様々ですが、

外部からの何かに圧力が罹った方が多い訳ですが、

前を向いて生きようとしているのは間違いないんだなとも感じました。

 

さて、前置きが長くなりましたが、

これから友人と温泉です。

 

大して疲れてないですけどね!

 

ではでは!

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村