google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

~うつ病持ちが最近調子が良い理由6選~

表題の通りです。

最近調子が良いのです。

 

以前はちょっとしたことで疲れていましたが、

今は毎日、「あれ、しよう」、「これ、したい」等、

やりたいことを思い付き次第、行っています。

 

今日は「元うつ病営業マン」の私が何を行って、

精神的な安定を取れたかご紹介していきます。

 

あ、あと私は生活保護受給者ではないすよ。

うつ病と診断された際も障害者手帳の申請もしていないですし、

自立支援なる制度も利用していません。理由は手続きがめんどくさかったし、

私がその制度を利用することによって他の方が、申請した際に通らなくなるかも、

という勝手なエゴによりこれらの申請はしませんでした。

この制度に頼るほど日和ってもいなかったですし、自力で何とかなるかと思い、

制度自体は把握していましたが利用しませんでした。

言い方を変えると行政に寄生するもの嫌でしたしね。公務員や医療従事者の仕事の負担も大きくなりますしね。妻が医療事務として働いているのですが「生活保護受給者」の書類作成はアホみたいにメンドクサイらしいので、余計に受けようと思う気は起きませんでした。

 

因みに私の収入源は明記しません。

真似されると競合が増えて困るので。(笑)

 

 

①YouTubeを見始めた。

私が何を見ているのかそれは、「青汁王子」や「ひろゆき」、ですがここ最近で最も拝見しているのが「営業の即決営業テクニック」。

全てショート動画でございます。経営者の視点を知ると、社員はこういうマインドで

働いてほしい。というのが良く解説されていますし。それが数字をあげる為のマインドとして、実践すれば確かにお客様の印象も変わるな、と勉強させて頂いております。以前にお話しした「春木開」さんの「ポジティブが足りない」といった言葉など気づかされることがとても多いです。わざわざ本を購入しなくてもこのスキルが学べるのは嬉しいですよね。「知識だけ、身に着けてそれをひけらかすような人」は絶対に売れませんからね。特に不動産の場合は。私は知識もなく割と、行動力で買っていただいたり、借りて頂いたりして数字をあげるタイプなので、今まで付けた業界の知識を商談の場において「行動力+場面での提案力」として合わされば自分の成長につながるのではないかとワクワクしています。

 

②ハチミツシナモン白湯を飲み始めた。

毎日、寝る前にこのドリンクを飲み始めています。YouTubeで拝見したドリンクだったのですが、私の好みに合ってくれて今は毎日飲んでいます。動画では二か月で-10㎏とあったのですが、まぁ痩せればいいし、太ったら太ったでいいやと思っていたところ、なんと、、、-1.5㎏!!!食事も変えていないです。ただ寝る前に飲むだけ。

数字で効果が表れて見えるのは嬉しいことですね!まぁ元が93㎏なので誤差の範囲といえば範囲ですが。(笑)

効果でいうと、もうどっさり出ます。それはそれはどっさり出ます。(笑)

 

③祖父母との時間を増やした。

現在、仕事もしていないので祖父母との時間を増やしたのです。よーく話を聞いてみるとご老人のお話は面白いですね。行った観光地の話、旦那(祖父)の愚痴、昔の経験談、、つまらない話の方が多いですが先人たちの教えは役に立つものも多くあります。

ライバルを増やしたくないのでここでは言いませんが(笑)

 

④楽しみ・目標を作った。

八月には祖母の故郷、福島へ。九月には妻と「プチ新婚旅行」として沖縄へ。

沖縄に関しては普段、宿泊するホテルを2ランク位、上げちゃいました。

これが楽しみでもありますね。沖縄では前回行けなかった観光地は今のところほぼ解禁されているので楽しみ具合が大きいですね。

 

⑤休日には友人を招くようになった。

毎週末、友人の方から「大ちゃん、今日いるべ?」みたいな電話が掛かってきます。

ありがたいことです。これを毎回許容していると何だか我が家が溜まり場みたいになってきました。でも不思議なことに友人たちが来るようになって変わったことがいくつかあります。「風呂掃除」、「便所掃除」、「掃除」等、掃除をちょこちょこするようになりました。私は家に人が多い方が(動物、幽霊問わず)、運気が上がると信じ込んでいるタイプなのですが、実際に運気も向上している気がします。

ありがたいことですね!

 

⑥人と話す機会を増やした。

簡単に言うとTwitterのスペースですね!

色んな方がいますし、幸いなことにフォロワー様が3800人くらいございますので、

開けば誰かしら遊びに来てくれます。精神疾患を持っている方が多いのですが、話が旨い方が多いですね。でも一番うれしいのは、やはり「おとなしめ」の方も中にはいらっしゃるのですがその方が、好きなことや考えを饒舌に話されるととても嬉しいです!

人の話は聞くのが好きななので勝手に話してくれたりすると大成功です!話して頂ければ興味もどんどん湧きますし、コミュニケーションもできるので楽しさ倍増ですね!

中には、就活生の方で某外資系の大手証券会社のインターンを貰ったという方からも報告を受けてビックリ仰天しました。私には関係の無い話かもしれませんが、自分のことにように嬉しかったし、尊敬しますね~( *´艸`)

まぁ中には。自分語りが止まらず、決めつけに走る方もいらっしゃるのですが、聞いてみたところ人間関係が原因で精神疾患になったとのこと。うん、納得。

 

以上になりますかね。 

でも一番、精神的に安定してきたのはやはり「妻」の存在が大きいですね。

だって普通、精神疾患持ちの無職と結婚します??

こんな良い女はほかに存在しないでしょう!しかも昨夜作った「油そば」は殺人的に

美味しかったし、隠れた魅力が多い女性ですね!これからは嫌われないように尻に敷かれ続けることにします。(笑

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村