google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

調理時間10分・簡単「油そば」の作り方

 

先日、妻が衝撃的な料理を作ってくれました。

それは「油そば」。

 

私が知っている中だと油そばが食べられるお店は、2店舗。

「油そば専門店ぶらぶら」・「伝説のすた丼」

(ほかにもたくさんありますが)

 

大体お店で食べると700円~1200円位掛かるんですよね。

交通費を入れるともっと金がかかりますし、ケチな私たちはそんな金を使いたくない。

だから作りました。

 

今回はそんな「油そば」の作り方を書いていきます。

それでは「麺屋 大ちゃん」(feat.妻)の開店です。

 

~材料~

・市販用つけ麺(太麺)

・甜面醤(テンメンジャン)→マジで重要

・黒酢(普通のお酢でも可)

・ごま油(お好みで)

・卵の黄身

 

~トッピング~

・豚肉(バラ肉がおすすめ)

・メンマ

・煮卵(お好みで)

 

~作り方~

①ラーメン皿にラーメンだれを作ります。

テンメンジャン大さじ2、黒酢大さじ1、ごま油小さじ2を投入。

タレを混ぜ合わせます。

テンメンジャンが決め手です。量はお好みで調整を!

※ここまでで調理時間約3分です

 

②麺を茹でます。

記載されいる湯で時間で十分です。大体5分位。

※湯切りはしっかりしましょう。ペヤングを作るときを思い出して!

※湯切りが適当だと麺の臭みが出て美味しくなくなります。あとベちゃってする。

 

③ラーメンだれの入った器に面を入れて、卵の黄身を落とします。

※麺は絶対に水で締めないでください。不味くなります。

※熱々のまま混ぜ合わせてください

 

④トッピングを入れる(お好みで)

 

はい、完成!

トッピングも麺の湯で時間に作れば5分で作れます。

 

そして気になるお値段ですが、、、

300円位じゃないですか??もっと安いかも。

 

因みに完成系です。

我慢できなくて混ぜたからグチャグチャだぜ☆

 

後、先日作った三食ビビンバも載せます。

こっちの方が映えるからこれをトップ画にしよう!



 

あとこれラーメンのレシピです!

ご参考までにどうぞ!

www.study2929.com

 

 

 

 

 

 

 

あと全く関係ない話ですが化粧品などが安く買えるQoo10がメガ割してるみたいですね。私も美肌パック買ってみようかしら。。。

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村