google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

代表戦の後は、、、ディズニーランド!!!

 

こんばんわ!

 

昨日のW杯の日本代表戦は惜しい試合でした。

でもドイツ、スペインに勝利してここまで夢を見せてくれるなんて、

思いもしなかったですね!

 

実際に現地で戦った選手達が何よりも悔しいと思いますし、

若手の選手の方々が今後の悔しさをバネにまた夢を見せてくれることだと思います!

 

今回のW杯で私も今みたいにダラダラと人生を過ごすのはなく、

目標を持ち、日本代表のようなジャイアントキリングを起こせるように、

いま、出来ることを後悔しないように実践していこうと思うことが出来ました!

 

日本代表の皆様、お疲れさまでした!

 

本日のラインナップはこちら。

 

 

1.今日の予定はディズニーランド!

今日は前述した通り日本代表戦の3時間後に、妻の今年最後の楽しみである、

「東京ディズニーランド」へ旅立つ予定でした。

妻からは「朝7時に出発するよ」という命令を受けていましたが、

4年に1度の「W杯」or「妻との約束のディズニーランド」を秤にかけた結果、

私は「W杯を見てからディズニーランド」に行くという選択を取りました。

肝心の試合はご存じの通り、試合は両者譲らず延長戦の後、PK戦へ。

私は、「遅くなっても朝飯ガッツリ食べて、リポDを飲めば1日持つ」と、自分に言い聞かせてしっかりと観戦させて頂きました。試合が終わり次の予定のことを考え、監督・選手インタビューを観ずにベッドに直行。深い眠りへと落ちました。。。

2.久々にやらかした大寝坊!

眠りに落ちて午前5時頃、妻の携帯からサザンオールスターズの目覚ましが流れました。そこで一度、目を覚ました私は妻に「目覚ましの音がウルサイ」と小突き、また眠りに落ちました。この時、私は「普段のノリ」で寝ており朝7時に出発することを完全に失念しておりました。

再び夢の世界へ旅立った私は「階段を駆け上がる音」で一瞬だけ目が覚めました。

そう、一瞬だけ。。。

妻は私の横に立つなり、布団を剝ぎ取りに掛かりました。

そして一言、「もう7時だよ!!!」と。

完全に私の寝坊です。夢うつつの中で、何となく妻が起こしに来たことがあったような、無かったような気がしますが、寝坊は寝坊です。

私は寧ろ、超余裕な表情で粛々と準備を始めました。。

3.移動中の車内

寝坊した手前、妻に強く出れない私は、今まで以上に妻に話しかけました。

移動中の車内のオヤツやファミチキを用意し、ひたすらに妻に話しかけ続けました。

ちょっと不機嫌そうな面持ちだったので、妻が聞いたら泣いちゃう曲№1・優里の「レオ」流し、気持ちを混同させることを試みました。それが功を奏したのか(何故かはわからない)二人の懐かしい曲を流しながら平和にドライブを楽しみました。

後は勘で「10時までに着くよ」とか「雨だし平日だから客も少ないよ」とか適当なことを言って妻をなだめました。(その後、適当に言ったことが現実になりました)

4.ディズニーランドでの成果

 

これは夜のクリスマスツリーです。

前述の適当に言った事が現実となり、かなり余裕を持って遊ぶことが出来ました。

その理由としては、全体的に「30分以上、並ばなかった」です。今まで間違いなく20回以上はディズニーランドに行っていますが、こんなことは初めてです。乗ったのは下記の通り。(〇回)は乗った回数です。10時~19時まで滞在しました。

 

・バズライトイヤー(6回)

・ビッグサンダーマウンテン(2回)

・スターツアーズ

・スペースマウンテン

・ジャングルクルーズ

・ホーンテッドマンション

・ベイマックスのやつ

・射撃するやつ

・ボールを転がしてぬいぐるみを狙うやつ

 

因みにフォロワー様からの質問で来たのですが、バズライトイヤーの得点は、

「約63,000点」です。(これって低いの高いの?)

 

他、お土産もめちゃくちゃゆっくり見れましたし、食べ物もまぁまぁ食べました。

食べ物に関しては今回、1万円くらい使いました。全て食べ歩き!

ポップコーンはキャラメルとミルクチョコレートの2杯だけ。

チュロスは3~4本くらい?あとはちょこちょこ色んなものを食べました!

代わりにお土産は「チョコクランチ」だけ買いました!

5.寂しさ残る帰宅

 

夜のシンデレラ城って夢の1日が終わるって感じで寂しいんですよね。

私は20回以上はディズニーランドに行きましたが、周囲の友人、知人はそれ以上、言っている方が何人かいます。中には年パスを持っていた人もいました。

何が言いたいかというと「それだけディズニーが好きな人がいる」ということです。

私は「そんなに好きじゃない」というのが本音です。それは何故か!

「絶叫系」と「人混み」が苦手だからです。スプラッシュマウンテンやセンターオブジアース、タワーオブテラー等の「落ちる系」が本当にダメなんです。

寧ろディズニーの面白さってそこなんですよね。。。

大半の方は「こういうのに乗りたがる」のです。

 

私はディズニーにはグルメを楽しみに行きたい!というのが本音なんです。

 

しかも私はディズニー+の会員ですからね。嫌いじゃないんですよ?

(アニメはあまり観ませんが。。。)

スターウォーズが大好きだからディズニーも好きです!

 

人混みはただ単純にマナーが無い人が目につくから。という理由でしたが、夢の国なので別にいっかと思っています。(笑)

 

だから今回はスプラッシュマウンテンは妻にNGを出しました。

行くなら妻の友達かお姉さんかお母さんを連れてきてくれ、と懇願しました。

私はタバコ吸ったり、お土産見たり、グルメを楽しんだりと私は私で充分にディズニーを楽しむことが出来るから!と。

 

それが私の願い。

 

そんな感じで次回からは「妻の姉と母」が参戦します!!!

妻のお母さんは絶叫系が苦手らしいので、仲を深める良い機会だと踏んでいます!

 

結論:ディズニー楽しかった!(でも喫煙所がすくねぇ)

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村