夏の万博体験: 疲労困憊からの教訓 #マンホール

久々の更新です★

某日に大阪旅行へ行って参りました。

大阪万博&USJの2泊3日の旅です!(^^)!

 

書きたいことが沢山あるので2~3回に分けて掲載していこうと思います。

 

大阪万博は大盛況のまま終了しましたね!

行って分かったことは、、、、

 

「1日でしかも夏の時期に1歳児を連れて行くのは無謀」

 

またいつか日本で万博が開かれた時の教訓にしていきたいと思います。

因みに横浜で2027年に「園芸万博」なるものが開催されるみたいですね。

既にロックオンしてコレも情報収集していこうと思います。

 

という訳でまずは「1日でどれだけ万博を回れたのか」という点ですが、、、

結果は「アルジェリア」「チリ」この2か国だけでした…

 

大惨敗です。

 


そもそも前澤社長のカブアンドキャンペーンで当選しなければ行かなかった為、興味もとても薄く「雰囲気だけでも楽しめればいいんでねぇか」というスタンス。

パビリオンの抽選も妻が10個ほど予約したみたいですが全て落選という結果。

モチベーションは限りなく低いまま無計画で突撃しました。

 

しかもとにかく暑い。

1歳の息子氏も心配だったので滞在時間は約3時間といったところでしょうか。

 

関西万博で良かった点とすれば、、、

・異国の雰囲気が漂ってた。

・大屋根リングはやはり圧巻のスケールでテンション上がった。

・ミャクミャク最高。

・食べ物がどれもおいしそうだった(食べていない)

・面白いマンホールがあった。

・外国人スタッフがとても優しかった。

・ベビーカーを押していたら優先的に入れてくれた。

 

逆に悪かった点とすれば…(関西万博は悪くない)

・とにかく暑かった。

・人の多さによりベビーカー押しながら行くのはキツイ。

・どのパビリオンもとにかく並ぶ(4~5時間待ち)

・フードも並ぶ(イタリアとか人気のところ)

・10個近くパビリオン応募したんだから1個くらい当選してくれ。

・喫煙所が少ない…

 

結論としては、、、

「子供が大きくなったらまた万博に行きたい」って感じです。

ベビーカー押しながらだとやはり体力的にもメンタル的にもキツイ。

寧ろ完全な親の判断ミスです…

 

とはいえ何だかんだ私自身は写真をパシャパシャ撮って楽しみました。

ですが妻は疲労困憊の模様でした。

パビリオン落選の件でモチベーションが低い状態のまま。

食べたいものもあったようですが順番待ちの列に辟易しているようでした。

 

上記したパシャった写真を何枚か載せます。

 

 

ミャクミャクのマンホール。なぜかテンション上がりました!

オマーンのローズアイス。中身はバラの花びらで埋め尽くされ子供も喜んでいました!

一生に一度の万博。何だかんだ楽しかった。





 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村