google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メンクリの日。。

今日は2週間に一度のメンクリの日でした。 朝早くに行ったので、今日は割とスムーズに診察できました。 それでも1時間は待ちましたケド、、、 私が通うメンタルクリニックは、 大らかな所で1人用のフカフカソファがあり、 待ち時間はそこで寝てても、 起こ…

再び襲来。。。

先週は来なかったので今週はもう無いかなと、 思っていました。 そう、友人の襲来!!! 今日はLOSTを観ながら、 ディズニー+を網羅する予定だったんです。 そこに友人からの、 「今、暇な奴がいるって聞いたんだけど」 というお電話がやって参りました。 …

私の彼女を紹介します。

今日は彼女の紹介をしてみたいと思います。 私の彼女は珍しい奴でブログに、 「どんどん私のことを書け!」 というタイプなので、 書かせてもらいます。 当たり前ですが個人情報は載せませんよ(笑) では早速。 ①名前 :彼女さん(仮) ②性別 :女? ③趣味 …

オミクロンショック。。。

新型コロナに新たな変異株が出たので、 ビットコインと株式投資が下がっています。 まぁまぁな下がり方です。 まぁビットコインも株も10万円以下の少額投資なので 大した痛手ではないんですけどね! 株に関しては一日で利益の80%が飛びました。 ビット…

八景島シーパラダイス!

今日は彼女の歯医者が終わった後に、 八景島シーパラダイスへ行ってきました。 八景島シーパラダイスは入場料金が、 3000円なのですが彼女の福利厚生を利用して、 400円引きの2600円で入園できました。 さらに太っ腹な彼女は、 入園料を私の分ま…

祖母の付き添い ~待ち時間~

今日の待ち時間は私史上最高の、 5時間でした。 病院は携帯も繋がらない為、 携帯で時間を潰すこともできずに、 選んだ手段は、、、 懸賞クロスワード!!! 懸賞のクロスワードで時間を潰しつつ、 来春の検証に望みを賭ける作戦に出ました。 狙うは「コード…

祖母の付き添い 〜診断結果〜

結論から言うと、 十二指腸ガンでは無さそうとのことでした。 生存率や手術の負担を考えると、 とりあえず一安心。 でも膵臓癌や胆嚢に問題がある可能性も 含まれていると言うことが新たに 発見されてしまいました。 また新たな難敵登場と 言ったところでし…

祖母の付き添い 〜私の考え〜

今日は祖母の付き添いで、 病院に行きました。 ガンの疑惑があるし、 テンションが下がったままだと 余計に具合が悪くなるので、 私が同行させて頂きました。 案の定、最初はかなりテンションが下がっていました。 ですが私と話して待ち時間を待つ間に徐々に…

彼女と私と犬と猫

我が家の家族構成を紹介します。 彼女:27歳。女性。 私 :27歳。男性。 犬 :12歳。パピヨンとマルチーズのミックス 猫 :8か月。キジトラ?二匹の姉妹。 我が家はいつもこの2人と3匹で過ごしています。 彼女とは付き合って8年になるので、マンネリ化する…

祖母と私。

私は生粋のおばあちゃん子です。 そんな祖母と今日は病院へ行ってきました。 祖母は以前からつわりの様なムカつきがあり、 食欲も全くないと言ったような状況でした。 そんな今日は祖母が胃カメラを飲む日です。 検査結果は「十二指腸ガン」の疑いあり。 診…

くうーちゃんとの思い出。

我が家には「くうーちゃん」というワンちゃんがいます。 この犬は今年で御年12歳。 中々の老犬でございますが、 今日の朝は何故かご飯を食べないのです。 私の家ではこのくうーちゃんは、 2代目のワンちゃん。 先代のワンちゃんはレオという名のワンちゃんで…

汗をかいているのは私だけ、、、?

今日は一日中、汗をかきっぱなしでした。 うつ病かな?と思う頃から、自律神経がどんどんおかしくなって生きている感じです。 本日は彼女とショッピングへ。 文字通りショッピングです。 彼女が珍しく、服が欲しいと言っていたので地元の、 ショッピングセン…

老人介護デー。。。

今日は表題の通り、老人介護デーの一日でした。 まずは今日の8:00に彼女を職場へ送った後、 8:30に祖母を病院へ連れて行きました。 9:00に到着すると、そのまま1時間ほど祖母が病院から帰ってくるのを車内にて待ちました。 10:00頃に祖母が…

身内の金銭感覚。。。

この年になると将来のことを考えます。 働き口は無いこともありませんので、 そこはあまり心配しているわけではありません。 問題は私の周りの人間が、死ぬことです。 順当に行けば祖父母・叔父・私。。。 別に誰かに死んでほしいわけではありません。 むし…

さらば、フリーダムタイム。。。

今日は彼女は会社の送別会で、 迎えに来なくていいとのことでしたので、 完全なるフリーダムタイム! と、思っていたのですが、 なんと今は祖母が来襲してきました。 祖父も例にもれず退職しており、 今までやっていた家事の仕事を祖父に取られて しまった為…

彼女さんへ。

今日はちゃんと起きれなくて 申し訳ございません。 理由は分かりません。 ここ最近、あなたも感じているのかもしれませんが、 私は情緒不安定気味なのです。 薬を飲んでも効いているのか、 効いていないのかもわかりません。 これだけははっきり言わせてくだ…

どんよりデー。。

今日は朝からどんよりデー。 土日の疲れが全く抜けないのです。 というのも彼女と金沢のベイサイドマリーナに 行ったのですが、完全なる「人酔い」を起こしました。 昔から人混みが得意ではなかったのですが、 体調が少し悪い中での人混みだったので、 かな…

今日はショッピングデー。

今日は昨日に温泉に行ったからか、 体の調子が良い感じがします。 特に塩サウナ! あれのおかげで、顔の肌がツルツルな感じがします! またサウナ行きたいなぁ。 戸塚にある極楽湯なんかは「黒湯」を、 流しているのですが、地下の海洋深層水を引いているの…

突然の来襲。。。

「ドンドンドン!」 突然のドアを叩く音で目を覚ます。 近隣住民のクレームかと思った私は、 対処を彼女に任せることにした。 玄関に降りると、 「ドンドン叩かれているよ」 彼女が言った。 「ドアを開けてみて」 と、私が言うと、 「○○さんいますか?」と男…

ディズニープラス最高。

【有効期限無し】二次会 景品 単品 ディズニーペアチケット ディズニーランド or ディズニーシー 目録 A3パネル付 景品 忘年会 景品 ビンゴ 景品 結婚式 景品 二次会 景品 ゴルフ 景品 コンペ 景品 イベント 景品価格: 19999 円楽天で詳細を見る 私は今、ハ…

カニ料理専門店「甲羅」:グルメレビュー

今日は一日ディズニープラスで、 LOSTを観ながらコタツで、 ミカンを食べようと思っていました。 が、しかし! 祖母からの突然の電話。 「カニ食べたい」 そのあと、 魚屋さんに行って魚を買いたいとの連絡。 暇だしいっか。 と思い付いていったら、、、 ま…

親の教育とは? ~お小遣い制の是非~

今日は朝から犬が大脱走して、 彼女がカンカンでした。 朝起きてきたら彼女がめっちゃ怒っているんですもん。 「ねぇ、犬が脱走したんだけど!」 「早く起きろよ!」 明らかな八つ当たり。 彼女、怖い。。。 今日はそんな朝でした。 彼女の送迎から帰ってく…

議論大会。~私と彼女の長続きの秘訣~

今日は彼女と、 ピーマンの肉詰めを作りました。 我が家のピーマンの肉詰めは、 限界までひき肉を詰めまくるので、 肉詰め一個でハンバーグ一個分のボリュームです。 (少し盛りましたが) なので2,3個食べればもうお腹いっぱい。 でかいからもうお腹いっ…

気にかけてくれる人はありがたい。。。

今日は厚木市へ世話になった人への、 訪問をしに行ってまいりました。 久しぶりに会ったので、 私のことが分かるか心配でしたが、 駅前であった瞬間に駆け寄ってきてくれました。 私より30歳くらい年上なのに 本当にありがたい限りです。 どうも新卒入社の…

ミカンの効果 ~みかんの爆食い~

今日は起きてからずっとミカンを食べています。 近所の農園で爆買いしたので、 お腹が空くとミカンを食べています。 都市部とか東京の方へ行くと、 みかんってどれだけの値段なんですかね? やっぱり流通も多いでしょうから、 私みたいな郊外に住む人間が買…

ジャンクフードは健康的、、、?

どーん! 朝からデブ活です。 私特製の「半熟卵のベーコン卵丼」です。 このジャンクフードが無性に食べたくなるんですよね。 体に悪いものはすべて美味しい。 ベーコン2パックを使用して、 卵を乗せ、水を少し。 蓋をして2分ほど待つと完成です。 彼女は…

ペットの維持費用②

今日は予定通り、 みかんを買った後に、カインズホームへ 行ってきました。 因みにミカンは、10キロで、 お値段3800円。 2Lサイズなのでめっちゃでかいミカンで、 一個一個がリンゴくらいのサイズがあります。 嘘じゃなくて本当ですよ! では本題のペ…

ペットの維持に必要なもの。

今日は日用品の買い出しに行きます。 行先は、、、 ①みかん農園 ②カインズホーム みかんはこれからの冬に向けて、 超重要な品物です。 コタツに必須のものですしね。 因みにミカンの効果は下記のものがるようです。 ①白い皮の部分に便秘予防効果 ②風邪予防 ③…

横浜中華街!グルメレビュー写真満載!

今日は横浜中華街に行ってきました。 以前からの念願の横浜中華街。。。 もちろんたっぷり食べるために、 朝食も抜いてきました。 なのでお腹ペコペコ。 高速を使って、 急いで横浜中華街へ向かいました。 横浜中華街に着くと、(11:30位かな) 既に人…

彼女との思い出②

今日は念願の横浜中華街! 久しぶりの爆食いしてやりますよ~ 横浜の大学に通っていた私は、 しょっちゅう横浜中華街に行っていました。 もちろん彼女と一緒に! 大学の学部学科まで一緒だった私たちは、 大学の講義のレポートでこんなのがありました。 「地…

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村