google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

八景島シーパラダイス!

 

今日は彼女の歯医者が終わった後に、

八景島シーパラダイスへ行ってきました。

 

八景島シーパラダイスは入場料金が、

3000円なのですが彼女の福利厚生を利用して、

400円引きの2600円で入園できました。

 

さらに太っ腹な彼女は、

入園料を私の分まで支払ってくれました。

(多分優しい彼女は奢ってくれていると信じている)

 

なので申し訳ないなぁと思った私は、

彼女にキャラメルクレープを奢ってあげました。

超甘そうでした。(因みにお値段530円)

 

水族館までの道のりには、

ちょっとした遊園地やアトラクションが点在し、

私は以前行ったのが3年前?くらいでしたが、

かなり印象が変わっていました。

 

例えば以前はゲームコーナーだった場所が、

子供たちの海をモチーフにした大きなプレイルームになっていたり、

魚を釣って食べられる釣り堀の様な「うみファーム」、

もちろんイルカなどと触れ合える「ブルーラグーン」も健在でした。

 

水族館の内部は、イルカやサメはもちろん、

ホッキョクグマも展示されており、

特に「セイウチ」に関しては飼育員の方が、

芸を覚えさせているみたいで、手を叩いたり、

水しぶきをあげたりと多彩な芸当を披露してくれましたよ!

 

私的には「ペンギン」が大好きなので、

とても可愛らしく見えたのですが、

ちっこいペンギンはジッとしていて動かないからつまらなかった。。

 

でもでっかいペンギンは列を作って飛び込んでたりしていたので、これはまた可愛いものでしたね!

 

いや今日は、久しぶりに彼女とデートらしいデートができたと思ったのですが、

イルカの触れ合いや魚釣りの前に彼女が一言。

 

「疲れた、帰りたい」

 

上記の体験をする前に解散しました。

(というより帰宅)

 

魚をみて満足されたようです。

また水族館に行きてぇ!

 

そして私が撮った海の生き物たちがこちら。

f:id:d261104:20211127181432j:plain

f:id:d261104:20211127181438j:plain

f:id:d261104:20211127181446j:plain

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村