google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

横浜中華街!グルメレビュー写真満載!

 

今日は横浜中華街に行ってきました。

以前からの念願の横浜中華街。。。

 

もちろんたっぷり食べるために、

朝食も抜いてきました。

 

なのでお腹ペコペコ。

 

高速を使って、

急いで横浜中華街へ向かいました。

 

横浜中華街に着くと、(11:30位かな)

既に人でいっぱいでした。

 

まるで休日の竹下通りの様です。

人、人、人。

鎌倉の小町通よりも歩けませんでした。

 

お店は食べ歩き系のお店は全て、

行列を作っておりお腹ペコペコの私たちは、

もうすぐに食べたかった。。。

 

なので食べ放題のお店へ直行!

 

行ったのは焼き小籠包で有名なお店の系列店!

 

焼き小籠包はずっと食べたかったので、

とても楽しみでした!

 

出てきた小籠包がこちら!

f:id:d261104:20211106202224j:plain

 

写真下手糞でごめんなさい。。。

でもスープたっぷりで肉汁がじゅわぁって出て

とても美味しかったです

焼き小籠包うますぎです。

私的には立ち食いよりも座って食べたい派なのでとても

ゆったり食べられました。

 

他にもこんな感じです。

f:id:d261104:20211106203318j:plain

 

今回食べたのは下記の通り

①焼き小籠包×5皿

②小籠包×2皿

③五色小籠包×1皿

④北京ダック×5皿

⑤エビチリ×2皿

⑥卵とエビの炒め物×1皿

⑦角煮ご飯×1皿

⑧焼き棒餃子×1皿

⑨ニラまん×1皿

⑩エビと青菜の炒め物×1皿

⑪白身魚と黒酢の炒め物×1皿

⑫ふかひれスープ×1皿

 

12品しか食べてない"(-""-)"

二人で4560円なので元は取れていないですね。

 

まだまだいけたな。

北京ダックと焼き小籠包にハマりすぎました。。。

 

食べすぎた私たちは横浜中華街を散策。

そこで中国茶専門店を見つけついつい購入してしまいました。

買ったのは下記のもの。

 

①黒烏龍茶

②プーアル茶

③桂花茶(キンモクセイらしい)

④ローズ紅茶(中国関係ねぇ)

 

そして彼女がずっとご所望の、

「チョコレートファクトリー」にも行ってきました。

こんな感じです!

 

 

f:id:d261104:20211106210350j:plain

 

口紅チョコレートなんてあるんですね!(笑)

食べてみるとストロベリーチョコでした。

私はストロベリー系の加工物が苦手なので、

彼女にお任せしました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

因みに普通のプレーンチョコレートは、

開けてみるとこんな感じです。

 

 

f:id:d261104:20211106210627j:plain

 

 

可愛い板チョコでした!

味もほんのり苦みもあって、

甘みも強く、とても美味しかったです。

 

1枚300円です。

中々良い値段ですが、全然買う価値あると思います。

 

 

 

帰ってきてからは、

横浜中華街で買った、

「江戸清の肉まんと紅あずま芋まん」を夕飯に、

デザートで生タピオカドリンクを買いました。

彼女は、ストロベリーミルクタピオカ、

私は、タピオカミルクティー。

f:id:d261104:20211106211106j:plain

 

生タピオカは初めてでした!

ほんのり温かくて黒糖の甘さもあり、

美味しく頂きました。

 

また近いうちに横浜中華街に行きたいなぁ~

 

今日で何キロ太ったんだろ。。。

後悔はしてない!!

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村