google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

2022-01-01から1年間の記事一覧

代表戦の後は、、、ディズニーランド!!!

こんばんわ! 昨日のW杯の日本代表戦は惜しい試合でした。 でもドイツ、スペインに勝利してここまで夢を見せてくれるなんて、 思いもしなかったですね! 実際に現地で戦った選手達が何よりも悔しいと思いますし、 若手の選手の方々が今後の悔しさをバネにま…

我が家の歴史。

久しぶりの更新です。 ここ最近、特に忙しい訳でもなくただ「楽しく」過ごしていました。 その内容に関しては、後日書いていきたいと思います。 最近、親戚の大叔母が老衰で亡くなりました。 享年97歳の大往生でした。 今年、お正月に結婚予定の「今の妻」と…

沖縄に行ってきました!         ~ホテル日航アリビラ編part1~

9月10日~9月14日にかけて「沖縄」へ旅行に行ってきました! 今回は「プチ新婚旅行」も兼ねてちょっとグレードの高いホテルに泊まりました。 JALパック「3泊4日朝食付き・クーポン3000円付き(レンタカー付満タン返し不要)で、金額が約20万円!コツコツ貯め…

福島旅行!! 〜会津若松・五色沼編(忖度無しの評価)〜

福島旅行記になります。幕末好きや新撰組が好きな方にはかなりのおススメスポットです!!

【簡単30分!】             夏に食べたい簡単キーマカレー!!    ~勝負はご飯が炊ける「30分」~

簡単30分!ご飯が炊けるまでの時間にできる「キーマカレー」のレシピになります!あちぃ夏だからこそ食べたい一品です!

妻がコロナに感染。。。(犬猫写真ありますよん)

こんにちは。ご無沙汰しております、だいちゃんです☆ ブログの更新が遅くなってしまいまして、申し訳ありません。 なんと、妻がコロナ(+)となってしまい、現在10日間の療養5日目になります。 特に目立った症状も無く、今私とトランプゲームをしていま…

一人の為に、家族が壊れる。

この1週間、ブログを全く更新しませんでした。 と、言うのも母方の祖母が体調を崩し、そっちのケアが必要になった為です。 今回のブログは、いずれ父方の祖父母も同じ事態になりかねない為、 メモ兼記録として残しておきます。 私の家は離婚しています。 離…

休職したい!              そんな方の為の「傷病手当金の受給方法」

傷病手当の支給方法について記載しました。精神疾患だけではなく、他の病気などにも利用できます。

適応障害→休職に至るまでの動き

適応障害となって、休職に至るまでの経緯を記載してみました。

医療系の漫画 ~大好きなやつ~

懐かしき離島医療漫画の金字塔。「「Dr.コトー診療所」。そんな感想レビュー

不動産営業とは?? ~就活や住宅を検討している方へ~

不動産営業、、結構種類に分かれています。あなたが合うのはどんな営業マンですか?

映画「燃えよドラゴン」         ~20代から30代の方に観てほしい!!~

カンフー映画の伝説!「燃えよドラゴン」の紹介になります。裏話も盛り込んだので、是非一度お立ち寄りください!

葉山から湘南!おすすめグルメ情報!        ~横須賀から日帰りドライブ~

今日は妻と湘南ドライブ! 若いカップル多いですね~!自分もまだまだ若い部類に入るかと思っていましたが、なんかそんなことも無いようです( ;∀;)短時間でガッツリ食べたので今日は夕飯抜きにしました。(ゆで卵食べたけど)

調理時間10分!時短簡単節約カルボナーラ   ~ダマになったりボソボソしません~

リベンジ!時短簡単カルボナーラです!マジで簡単で10個の手順で作れます!時間も10分程度!むしろお湯を沸かす時間の方が長いかも。。。

我らが横須賀の星!!          サッカー日本代表:伊東純也選手!!!

サッカー日本代表、伊東純也選手、 今後もめちゃくちゃ応援しています!!

賃貸を借りれない人 ~いろんなパターン4選~

私は賃貸営業もやっていました。 同僚からは、「引くお客様がジョーカー過ぎる」など言われたり、独特なお客様を多数お取り扱いさせていただきました。 このブログをご覧になっている方も、 そうした状況の方がいらっしゃるかもしれませんので、 簡単に記載…

調理時間3時間・簡単待つだけラーメンレシピ

だいちゃん風ラーメンのレシピです。 精神疾患持っていてもラーメンは作れるんだ!!

うつ病の症状 ~現在進行形~

鬱病・適応障害の症状に関して書いてみました。あくまで私個人の症状です。

傷病手当金支給→3か月間転職(2社)→失業手当支給は出来るorできない?

傷病手当を受給し、そのあとに失業手当を受給する方法を記載しました。

~うつ病持ちが最近調子が良い理由6選~

精神疾患てしんどいですよね。 私がここ最近、この記事のことを実践して調子を整えています! 是非ご覧あれ!

U-NEXT・アマゾンプライム・ディズニープラス(Disney+)に加入してみた。      ~動画配信サービスの違い~

動画配信サービスの中でも今回は、 U-NEXT・Disney+・アマゾンプライムについて書いてみました。 検討される方のご参考になれば幸いです。(私は全て加入しています))

~三国無双8empires~ 感想&レビュー

三国無双empires8の感想レビューです。操作性やストーリー性もあるのでご検討の方は是非!

例の中性脂肪ダイエットサプリを飲んでみて。。。

中性脂肪に効く金子賢さんのサプリを、 現在進行形で服用しています。 その結果は、、、 と行く前に私の従前の体型を記載しますね。 ①性別:男性 ②身長:170cm ③体重:90㎏ これが私のサプリを飲む前の体重です。 そして気になる現在は、、、 ①性別:男性…

猫と犬を飼うときの注意点with適応障害

犬と猫を飼うときの注意点です。 因みに私は適応障害。 そんな人間でも動物に助けられることがあります。この記事は動物を飼う上で大切にしていることを記載しています。

男性必見!どうしてもおススメしたい動画(女性は見ないでお願いだから)

U‐NEXTで観れる動画について記事にしました。エ〇系の動画も観られるので男性の方、一緒に楽しみましょう!

無料登録で○○円!セルフバックっていいね。

アフィリエイトのセルフバックについて書いてみました!

妻とのデート。

妻とは10年の付き合いです。 これまでに色んなところに行ってきました。 今日はそんな思い出深い場所を3つほど書いていきます。 ~ ①横浜ベイクォーターの先にある遊歩道 ~ 当時、大学生の妻はかなり多忙を極めておりました。 妻は大学では管弦楽団に所…

調理時間10分・時短簡単カルボナーラ

簡単・時短のカルボナーラレシピです。コストも安く済むので一人暮らしの方におススメ!

調理時間20分 簡単トマトガーリックパスタ

今日は日本代表が勝ってよかったです。 次のブラジル戦も淡い期待を抱きながら応援したいと思います。 そんな今日はまた「パスタ」です。(最近、ハマっているんです) パスタは「早い・安い・旨い」コスパもいいですからね。 因みに本日の完成系はこちら。 …

調理時間10分・簡単ガーリックパスタ

今日は熱がでました。 今は妻からもらった薬のおかげでブログを書きあげることができます。 風邪を引いている以上、免疫力を高めなければと思い、 「ニンニク」、「タマゴ」を使ったパスタを作っちゃいました。 完成形はこちら。 この黒い奴、なんだと思いま…

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村