google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

調理時間10分・時短簡単カルボナーラ

 

最近、YouTubeチャンネルを開設しました。

ここ最近で気づいたんですけど、自分は「何か数字に見える」ことが

好きなんだと思います。

 

もちろん収益化も目標の一つではありますが、

実際は「どれだけ多くの人」に見てもらえるかというのが私の中では1番です。

 

という訳で購読者の皆さま!

チャンネル登録よろしくお願いします!!!

我が家の猫や犬を配信しています!

www.youtube.com

 

 

 

 

 

さて今日の本題です。

今日の夕飯は「調理時間10分・簡単カルボナーラ」です。

まず完成系がこちら。

 

 

気付いた方は気づい方かもしれません。

写真をよぉーく見てください。

 

ダマになっているんです!!

これは先に申し上げると「火を入れすぎたから」。

これだけは要注意ですね。では作り方!

 

~ 材料 ~

・パスタ(2人前)

・生クリーム(牛乳でも可) 100ml位

・生卵(黄身だけにしても滑らかでおいしい)2個

・ブロックベーコン(ハムや普通のベーコンでも可)

・黒コショウ 大さじ2

・ニンニク 2かけ

・粉チーズ たくさん

・オリーブオイル 適量

・パセリ(飾り用)適量

 

~ 作り方 ~

①パスタ茹でます。

②パスタ茹でている間にボールと混ぜる奴を用意。

③ボールに生卵、生クリーム、粉チーズ、黒コショウを入れる。

④混ぜる、ひたすら混ぜる。※粉チーズがダマにならないように注意。

⑤フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて香りを出す

⑥ベーコン投入。炒める。

⑦パスタ投入。オリーブオイルに絡める。

⑧④で混ぜたソースを投入。あまり火を入れずにさっと絡める。

⑨完成。

 

ソースはパスタを茹でている間にできますし、

お好みで玉ねぎやらほうれん草を入れても美味しいかもしれませんね!

 

ではでは!

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村