google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

沖縄に行ってきました!         ~ホテル日航アリビラ編part1~

 

9月10日~9月14日にかけて「沖縄」へ旅行に行ってきました!

今回は「プチ新婚旅行」も兼ねてちょっとグレードの高いホテルに泊まりました。

 

JALパック「3泊4日朝食付き・クーポン3000円付き(レンタカー付満タン返し不要)で、金額が約20万円!コツコツ貯めた「JALマイル」で3万円分利用したので、

実質16万円ってところでしょうか。

 

旅行自体は観光地も行ったのですが、それは次回の記事にします!

今回は私たちが宿泊した「ホテル日航アリビラ」について記事にしていきます!

 

 

~①ホテル日航アリビラを選んだ理由~

理由は至極簡単です。

それは私が「小学生の時に宿泊したから」という理由です。

家族で最初で最後の「沖縄旅行」。そこで父と母が大奮発をしてこのホテルに宿泊しました。私はこの時の思い出が忘れられず、今回は結婚を口実に妻にこのホテルにするように説得致しました。結果的に妻は「このホテルより下は考えられない」と言っていたのである意味では成功ですね(笑)。

 

~②ホテルの良いところ「海」~

沖縄と言えば「青く透き通った海」が定番ですよね。

ホテル日航アリビラはホテルを出て5分以内のところにビーチがあります。

その名も「ニライビーチ」。

青空が広がっていればもっときれいなはず!

写真でかすかに映っていますが、クラゲ除けのネットも施してあるので安心です!
またマリンアクティビティも充実しており、シュノーケリングは勿論のこと、ドラゴンボートやマーブルボート等もあり、沖縄での思い出作りにピッタリです。

 

今回は私と妻の2人で「ドラゴンボート」と「マーブルボート」の2つ体験しました!

料金2人2種類で、約7000円!2種類出来て1人3500円なので私は安く感じました(笑)

体験してみて思ったのは、とにかく振り落とされないように「必死」になるということでしょうか。しかも今回は間髪入れずに2連続チャレンジしたので、かなりしんどかったです。。。

 

ビーチはというと私たちが行った時は「台風」が近づいている時だったので、波打ち際は結構、荒い感じでした。私も波打ち際で飲み込まれましたし、妻も同じ感じで飲み込まれました。

 

因みに余談ですが、私が喫煙所へ行き、タバコを吸っていた際に妻は1人で浮き輪を持ち、トコトコ荒れ狂う海に進んでいきました。その時、妻の背丈程(150cm位)の波が妻を飲み込み、波の中を一回転する妻の足先が天高く立ち上がり、そのまま横向きにゴロンと一回転する妻の姿が見えました。不謹慎ながら喫煙所にいた私は一人でツボにはまってしまいました。(笑)

ビーチに一人呆然とした妻はもう傑作でした。

近くにいたおばちゃんは、若干引いてましたけど。。

 

因みにこの時、妻はホテルで購入したゴーグルを無くしました。

あー面白かった。

 

話は変わりまして海の水深ですが、朝10時位の段階で私の身長(170cm)のつま先の指先にかろうじて足が届く程度でした。(クラゲ防止ネットの近くで)

しかし浮き輪で浮いていたので実際は180cm~190cm位の水深だと思います。

 

これが午後14時以降になってくると潮もひいており、子供が安全に遊べる時間帯だと思います。私たちが滞在していた際は台風が接近していた時期だったので、通常より深く、荒れている時期だったかと思います。天候が悪い際は時間帯を見計らって遊んだほうがより、安全かと思います。

 

しかし、ビーチには午前中の波が荒い時間帯には常時3人のライフセーバーの方が巡回していたので、安全面も安心できるかと思います。

 

~③ホテルの良いところ「プール」~

ホテル日航アリビラには屋外プールも完備されています。

子供用プールやちょっとした滝があったりと遊び心も満載です!

水深は深いところで110~120cm程。

 

子供には腕に付ける「アーム浮き輪」も無料で貸し出してくれます。

そのおかげか、腕に浮き輪を付けたお父さん達が子供たちを放り投げる姿が沢山ありました(笑)

 

また無料でタオルも貸し出してくれるので冷えた時も直ぐに体を拭えます!

さらに監視員の方も私が見たところ、常時3人で見張っており、飛び込みや周囲の迷惑になる様な行動をした場合、直ぐに「注意」をしに行っていました。

そのおかげか、マナーが悪い方は全く見当たらなかったです!

 

余談ですが、カップルや若い夫婦の2人組が沢山いました!

部屋から微笑ましく見ていると「1つの共通項」がありました。

それは「彼氏or旦那が常に女性のカメラマンになっている」ということ。(笑)

男性が写真を撮っては確認してもらい、また撮り直す。。。

綺麗な「インスタ映え写真」が沢山あるのは、こうした陰で「頑張っている方」がいるからなんだろうなぁ、としみじみ感じました。

 

一方で私は、妻が割とシャイで写真を撮りたがるタイプではないのでちょっと安心しました。私達も割と若い部類に入るのですが、、(でも妻の写真はいっぱい撮りました)

 

~④ホテルの良いところ「スパ(リラクゼーションプール)」~

ホテル日航アリビラは何と、リラクゼーションプールというの名の室内プールがあります!無論私たちも行ってきました。宿泊者は1回約1100円程掛かりますが、私たちは「フリーパス」を利用しました。1人2200円で滞在中は何度も利用OK!

さらにスパ内に脱水機やシャワーもあるので海やプール帰りに利用しました。

 

~④ホテルの良いところ「スパ(リラクゼーションプール)」~

ホテル日航アリビラは何と、リラクゼーションプールというの名の室内プールがあります!無論私たちも行ってきました。宿泊者は1回約1100円程掛かりますが、私たちは「フリーパス」を利用しました。1人2200円で滞在中は何度も利用OK!

さらにスパ内に脱水機やシャワーもあるので海やプール帰りに利用しました。

 

スパに関しては妻が映っちゃっているので、「ホテル日航アリビラ」のHPをご覧ください!沖縄のリゾートホテルホテル日航アリビラ【公式】 (alivila.co.jp)

 

ホテルにはまだまだ語りつくせないほどの魅力がございますが、長くなるのでここまでにしておきます!

 

オフシーズンで海には入れないかもしれませんが、「ただのんびりするだけ」、「景色を観ながらジュースを飲むだけ」でもかなり満足できるホテルです!

 

第二弾は近日更新します!

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村