google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

人混みの耐性。

 

今日は朝起きてから、

だらだらとしていました。

 

と、いうのも薬が全然効かず、

動く気が無い気持ちが強く中々、

奮い立てませんでした。

 

彼女が先に起きており、

私は一階に降りダラダラしていましたが、

彼女がいなくなったことに気づきました。

 

二階に上がると、

髪の毛がボサボサになっている彼女が、、、

 

そして彼女はこう言いました。

 

「寝てないよ」

 

いや絶対に寝ていました。

確実に寝ていました。

 

そんな彼女は今、目の前でTEPPEN見ながら

キャラメルコーンをモグモグしています。

 

午前中の話に戻すと、

その後薬が効いてきたので、

鎌倉に行こうと提案をしました。

 

我が家には何と三年分の破魔矢が溜まっていたのです。

これは返さないと不味いですよね。

 

昨日、メンテナンスしたばっかの、

ピカピカの車で鎌倉に向かいました。

 

出発前にお留守番に任ぜられたくうーちゃんが、

こちら。

f:id:d261104:20211009214228j:plain

 

見てください。このいやそうな顔。

「なんで俺が留守番なんだよ。」

って言いたげな表情です。

でも君を鎌倉に連れて行くわけにはいかないんだよ。

そこらじゅうで、おしっこしちゃうでしょ。

 

 

 

一方で、マリーちゃんが置いてある破魔矢に

イタズラを仕掛けていた直後の写真を激写しました。

f:id:d261104:20211009214616j:plain



「や、やべぇ見つかっちまったニャ」

 

というこの表情。

可愛いですね~

この後はキチンとお説教を受けました。

 

 

その後、いよいよ鎌倉へ。

今日は人が少なくて歩きやすいかと思いきや、

ランチタイムだからでした。

 

直ぐに人混み溢れるような状況になりました。

それでも鶴岡八幡宮は青空の元、綺麗でしたよ。

f:id:d261104:20211009214932j:plain

 

この階段の天辺で、

鎌倉幕府三代将軍、源実朝が暗殺されたんです。

そんな歴史的出来事の場所に来ていると考えると、

感慨深いですよね。

 

その後お昼はカレーを食べたのですが、

あまりにもお腹が空いていたので写真を取り忘れてしまいました。

 

でも甘口の中にスパイスの中に辛みがあってとても

美味しかったですよ!

 

裏小町通りにカレー専門店の看板があるので、

ぜひ探してみてください!

 

その後彼女のコンタクトレンズ購入のために、

お付き添いをしましたが、

行った先が人混みの嵐だったので、

まぁ疲れる疲れる。。。

 

鬱持ちには結構しんどかった。。。

 

なので帰ってきてからは、

昼寝をしてしまいました。

 

とはいえ何だかんだ充実した一日でした、

明日は車の修理を行うのでかっちり

やっていきたいなと思います。

 

因み彼女、帰宅してからも寝ていたようで、

二階に上がった時は、またこの一言。

 

「ね、寝てないよ?」

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村