google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

<今日は何の日?>

 

こんにちわ!

今日は何の日のお時間でございます。

 

ここ最近、ゴミの量がとても増えたなと思います。

そりゃそうです、今まで一人で暮らしていたのが、

二人になったわけですからね!

 

これを見てる彼女さん、

君のせいではないのですよ。

 

因みに私が一人で暮らしている時は、

ゴミ出しは二週間に一度でした。

 

うつ病末期で部屋に引きこもっているだけでしたしね。

 

恥ずかしい話ですが、その間のゴミ出しなどは、

祖母がやってくれていました。

 

わざわざ家まで来てゴミ出しをしてくれていたのです。

本当にありがたかったです。

 

ゴミといえば、

我が家は段ボールがとても増えました。

と、言うのも猫ちゃん達の格好の遊び場になるので、

捨てるに捨てられないのです。

 

今度ゴミ出しが来たときは、

かっちり捨ててやろうと思います。

 

そんな今日は、

「リサイクルの日」!

 

日本リサイクルネットワーク会議と、

地域交流センターが制定したこの日は、

10月20日が一回り、二回りという語呂合わせから

成っています。

 

この日があることから、

10月はリサイクル推進月間として、

「リユース・リデュース・リサイクル」の3R

どんどん推進しようという目的があるそうです。

 

これに由来し全国では、

この3Rを推進するイベントや企画、ポスターが多く

貼りだされるとのことです。

 

皆さんもこれを機に、気亡くなった服や、

使わなくなった家電を買い取ってもらい、

リサイクルに興味を持っていただけたら嬉しいですね!

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村