google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

親戚づきあい。。。

 

今日は大大叔父から(曾祖母の弟)から、

怒りの電話が掛かってきました。

 

本当に怠い。

 

彼女との結婚報告で、先週老人ホームへ訪れたのですが、

まさかのご祝儀は○○万円!

驚きの金額です。

 

私は後日、連絡しようにも中々仕事が忙しく、

連絡は1週間後の今日でした。

 

叔父の連絡先が分からなかったため、

祖父に聞いたのですが、祖母の入院の件で、

それどころではなく仕方なく直接、

老人ホームに連絡しました。

 

個人情報なので連絡先を教えてもらうこともできず、

だからと言って連絡を繋いでもらうこともしてもらえない為に、私の連絡先を伝えました。

 

それがどうも叔父の逆鱗に触れたらしく、

祖父に怒りの電話がかかってきました。

 

老人は怠いですね。

 

しかも連絡したのは11:30頃。

怒りの電話が来たのはその8時間後の19:30頃。

 

正直、ボケてんのかなと思いました。

 

金のことはとやかく言いたくはないですが、

先方は大金を渡しているが故にまぁ上から物を言ってくるんですよね。

 

まぁ年長者だからああだこうだ上から物を言ってくるのは、仕方ないことですが、金が絡むと余計にうるさくなるので、本当にめんどくさいことこの上ない。

 

お陰で今週の休日の水曜日は、

大大叔父に謝罪の面会に行くことになりました。

 

サクサクっと終わらせて横浜の美味しいラーメンでも、

食べに行きます。

 

はぁめんどくさい。

 

でも明日は仕事!

社長が言っているように仕事は楽しくしなくてはならないですね!

f:id:d261104:20211105221735j:plain


やったるでぇ~!

 

ではでは。

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村