google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

10日間チャレンジ5日目 ~⑮その時に思ったこと~

 

突然ですが、「キングダム」って

面白くないですか?

 

私は歴史系のゲームや漫画が大好きで、

キングダムはずっと読み続けてて、

衝撃を受けた漫画の一つにいまや

なっています。

 

キングダムの戦国無双系のゲームが出たら、

絶対に買いますよ。

200%買いますね。

 

歴史系といえば、

「アサシンクリード」も捨てがたい。

テンプル騎士団とアサシン教団の争いを

描いた作品ですが、

 

歴史の裏で暗躍する系のゲームをめっちゃ面白い。

 

特にアサシンクリードは歴史上の人物が、

悪役、もしくは味方役で出てくるので、

歴史の勉強にもなるし、アクションも最高だし、

特におすすめの作品なんですよね。

 

特におすすめなのは、

「アサシンクリード3」。

 

 

 

これはアメリカ独立戦争を背景に起きた、

様々な事件が出てきます。

戦場で戦うようなシーンもありますし、

なんと「ジョージ・ワシントン」

登場するのです。

 

この作品に加えて、

ぜひ「パトリオット」という映画も

見てください!

 

 

メルギブソンが主演したこの映画も、

舞台は「アメリカ独立戦争」なんです。

 

この映画に歴史的な出来事が、

出てくることは少ないですが、アクションシーンや、

戦闘シーンは圧巻の一言です。

 

特にメルギブソンに追いすがる喋られない娘役の、

女の子が父恋しさに泣き出すシーンは、

本当に涙が出ます。

 

また「ジョーカー」で一世を風靡した、

若かりし頃のヒース・レジャーも出演していますよ!

 

 

歴史になぞってゲームをする、、、

 

マジ最高です。

 

PS.全く関係ないですが、エスニック料理が食べたい。。。

 トムヤムクン。。。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村