google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

久々の更新!~近況報告~

 

 

約8か月振りの更新。。

 

職業訓練校や転職活動でサボっていました。。

ブログを書ける余裕はめちゃくちゃあったんですけどね!

 

最近の近況ですが、無事に転職活動も終わり約半年間の試用期間を経て、「正社員」となりました!

 

今思えば、やっと腰を落ち着けることが出来たな、、という感じです。

2社目の会社を辞めてから、細々とお手伝い(バイト?)を行いつつ、3社目で南米人しかいないような解体業者に3か月ほど勤めて、ちょっとニートをして同棲して結婚し、職業訓練校に通い、転職。。

 

中々、怒涛の8か月間だったなぁ。。

 

自分、「未経験からIT業界」に転職しましたが、日々勉強の毎日です!

ただ前職までは「誰かに何かを教えてもらう」という経験がほぼ無かったのですが、今の職場は「なんでも教えてくれる」という天国みたいな職場です。

しかもアラサー未経験の人間にですよ!?

良い職場、良い方々に出会うことが出来ました。。

 

前職までは不明点を聞けば、

私     

「〇〇の件についてご相談しても良いですか」

上司or先輩 

「自分で考えて」←話すら聞かない

   

「ご相談した件ですが〇〇で進めさせて頂きたいです。理由としては~」

上司or先輩 

「いいよ、進めておいて」←またまた話聞かない

 

~後日~

上司or先輩 

「〇〇の件、なぜこれで進めたんだ!!」

     

「え、何か問題ありました?、一応メールでもお送りしてOKと。。」

上司or先輩 

「メールなんか見てねぇよ!口頭で説明しろ!!」

     

「なんやねん」←私、キレスイッチ入る。

 

→この後、壮絶な「私と上司or先輩の言い合い」が始まる。。

という流れでした。(新卒入社した会社ですが。。)

 

2社目は特に何もなくって感じでしたが、1社目とのギャップに驚いたものです。(笑)

3社目は法規違反というお話にならない事をしているので省略。

 

結婚もしたこともあり、妻に対する責任感も更に強まったように感じています。

今までフラフラとやりたいことをやり、貯金もせずに欲しいものを欲しいときに買う。

結果、貯金がなくなるという流れでしたが、、、

 

今では毎月、貯金をしています!!

継続して株式投資も行い、着々と価格も上がっている感じです!

欲しいものを購入する時は、妻に相談しキチっとプレゼンを行い、しっかり「却下」されています。

 

妻と結婚してから私的には毎日、順風満帆って感じです。

(妻はどうだか分かりませんが。。)

 

保護猫たちもかなり大きくなりました!

我が家に来た当初はこんな感じ。(2年前)

 

今ではここまで大きくなりました!

顔が太りました!!

 

こいつらの成長も、自分や妻の成長も楽しみだなぁ。。

あとおまけの犬。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村