google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

10日間チャレンジ4日目 ~⑬今日の出来事~

 

ゆったり温泉気分。。

 

私の地元には温泉施設があります。

この温泉施設は海沿いにあり、

天気が良いと、房総半島まで見渡せるのです。

 

以前は週1日のペースで行ったのですが、

鬱病と診断されてからは、

人混みが苦手になっていました。

 

ですがここ最近、調子がよかったので、

彼女に行ってみることを提案しました。

 

彼女はずっと楽しみにしていて、

何だか私まで楽しみになっていました。

 

人の存在って本当に大きいです。

 

私たちが行った場所は、

安い値段で岩盤浴も入れる場所で、

 

私たちも例のごとく、

岩盤浴を利用しました。

 

私は元来、汗っかきなので、

寝てから3分後には汗だく。

 

携帯で漫画アプリを

読んでいたのですが、携帯が

汗で濡れてしまうほどでした。

 

でも岩盤浴ってすごいですよね!

じわーって体の中からあったまる感じで、

出てからもしばらく汗が止まらなくなるんです。

 

これがまた気持ちいい。

 

温泉も今日は晴れていたので、

海が見渡せますし、今日はスカイツリーまで

見えていました。

 

私の住んでいる地域は、

山あり、海ありの恵まれた気候で、

非常に住みやすい良いエリアです。

 

1年~2年くらい都市圏に住んでいたことが

ありましたが、季節なんて、

温度くらいでしか感じられず、

 

日々機械の様に働く日々だった

と思います。

 

箱根までも車ですぐに行けるので、

周囲からは「田舎」に住んでいるなって

言われることも多いのですが、

 

私はとても地元が気にっています。

 

でも箱根にも行きたいなぁ。

あの独特の温泉の香りがたまらないのですよね♨

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村