google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

突然の再会!

 

今日は朝から祖父母が来て、

庭いじり。

 

草刈りやったり、

庭木の剪定をしたりしていました。

 

ブログの情報収集とティータイムという

優雅な午後を過ごしてしましたが、

 

突然の来訪者。

 

そう、小学校時代からの友達でした!

彼らはうちに来た途端に、ひと言。

 

「行くぞ!」

 

え、どこに?

 

これが最初の反応。

まぁ誰しもそうですよね!

 

私もこれといった予定がいつも通り、

ありませんでしたし、

とりあえずついて行くことに。

 

友達の車に乗り込み、

さぁどこへ行くのだろうと、

 

期待と不安に身を委ねていると、

行き先は「マーロウ」!

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、

プリンが絶品の名物店です!

 

逗子・葉山に本店を構えて、

綺麗な海と共に、

美味しいプリンとコーヒーを

提供しているお店です。

 

私が食べたのはこんな感じの、

プリンセット。

ドリンク付きで1200円程です!

f:id:d261104:20211012004524j:image

私が食べたのは、

お任せセット!

 

半分のサイズのプリンと、

食用のホオズキがとても美味しかったです!

 

その後、我が家でおしゃべりや、

友人たちは猫と犬と戯れて、

彼女の帰りを待ってました。

 

彼女も仕事で疲れているのに、

友人たちの対応をしてくれて

とても嬉しかったです。

 

ありがとう、彼女。

 

その後友人たちが五人に増えて、

皆でスーパー銭湯へ。

 

スーパー銭湯では、

罰ゲームで電気風呂に座ることになり、

 

あまりの電力で立てなくなってしまいました。

その時はさすがの友人たちも助けてくれて、

あの時助けてくれなかったら、

ずっとマッサージをされっぱなしでした。

 

でも不思議と今お尻が軽いんですよね。。。

 

侮れない電気風呂。

 

その後友人たちと別れ帰路へ。

私は友人に送ってもらったのですが、

久々に日付回った後も遊びました。

 

やっぱり友人と遊ぶのも、

良いものですね!

 

帰りの車内は麻雀の話題で

お話ししていました。

 

次に会うまでに麻雀でも覚えようかしら。。。

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村