google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

今日は記念日。。。

 

台風一過!!!

f:id:d261104:20211002205538j:plain

 

 

今日は台風が過ぎ去ってめちゃんこ良い天気でしたね!

この写真は近所の海から撮ったものです。

青空が清々しく広がっていて

とても気持ちよかったです。

 

 

そんな今日は記念日なのです。

そう、何の記念日かというと、、、

 

「正式譲渡記念日」!!

 

ローズちゃんとマリーちゃんが、

正式に我が家の家族に一員になりました!

f:id:d261104:20211001181557j:plain

今回の保護猫ちゃんの金額は、

2匹で46,000円!

内訳はマイクロチップ、ワクチン、そして去勢手術代です!

 

ペットショップで買うよりも、

遥かに格安です。

 

高級な猫より、

こういう気取らないのんびりした猫も、

良いものですよ!

 

命も救えると考えれば!

 

 

そして今日は近所の鮮魚店で、

タコが美味しそうだったので、

 

ついつい夕飯用に買っちゃいました☆

置き換えダイエット中ですが、

やっぱりお腹が空くので、

噛み応えのあるものを選んでみました!

 

それを「ガーリックと黒酢のカルパッチョ」

にしてみました。

 

f:id:d261104:20211002210511j:plain

タコの味が濃くてとても美味しかったです。

彼女にも好評であっという間に無くなってしまいました!

近所にこういう新鮮な魚屋さんがあったとは、

大発見でした。

 

イセエビも一尾1000円で売っていたし、

今度、祖父母に持って行ってあげようかと思います!

 

結構立派なイセエビでしたが、

1000円って安くないですか??

 

これはタコと共に、

今度買いですね!

 

 

くうーちゃんも何食べてんの!?という表情でした!

f:id:d261104:20211002211652j:plain

 

 

近所にこういう新鮮な魚屋さんがあったとは、

大発見でした。

 

他にも探せばいろんなお店が、

ありそうなので今後も探索を続けてみます!

 

 

 

 

 

 

因みにお昼は近所の定食屋さんで、

この間食べたものと同じものを食べちゃいました☆

f:id:d261104:20210930200259j:plain

 

このボリュームで1,600円!

 

何度行っても美味しい。。。

お店の場所が知りたい場合はメールなり、

TwitterのDMなり送ってください!

 

場所は三浦半島とだけ言っておきますね!

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村