google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

我らが横須賀の星!!          サッカー日本代表:伊東純也選手!!!

 

サッカー日本代表、勝ちましたね!!!

今日は友人と妻としっかり観戦しました。

 

もうTwitterでバレてるので言っちゃいますが、

私の出身は神奈川県の横須賀市です。

大した発表でも無いですが、、、

 

そんな横須賀、今を時めくサッカー日本代表、伊東純也選手の出身地でもあります。

 

そんな彼の出身校も横須賀にまぁまぁ近い高校。

私も高校の進学の時はそっちの高校に行くか、別の高校に行くかと決断を

迫られました('ω')ノ(結局、別の高校に行きました)

 

大学も伊東純也選手と一緒だったのですが、サッカーが好きな私は、

伊東選手が同じ大学だということは卒業後に知りました。(笑)

 

同級生に私よりも遥かにサッカー好きな奴がいて、

卒業後、一緒に飲んでいる時に「伊東純也」選手の名前を教えて貰いました。

確か社会人1年目の時に先輩や、同級生が大騒ぎしていました。

先輩に至っては同じ学部だったそうで、同じ教室で授業を受けていたんでしょうね。

あ、私もすれ違っているかも!

 

年齢は私の1個上だと思います。

今考えると1個しか違わないのにすごい差があるなと思います→当たり前だけど(笑)

 

でも地元横須賀ではあまりそういった盛り上がりが無いんですよねぇ。

せっかく世界レベルの選手がいるのに何かこう、市を挙げて応援するのもいいのではないかと思いますけどねー!

 

なんか横須賀は小泉一家の影響力みたいなのが強くて、、、

昔は小泉純一郎、今は小泉進次郎ですね。(時々、孝太郎)

 

因みに小泉進次郎さんと握手した時は、こう言われました。

「学生さん?しっかり勉強頑張って!!」

その日はすいません、彼女(今の妻)とデートに行く為に大学に行きました。

授業はサボっていました、すいません。

 

何となく、思い付いたので書いてみました。

横須賀の星として頑張って欲しいですね!!

陰ながら私も応援しております!!

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村