google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

葉山から湘南!おすすめグルメ情報!        ~横須賀から日帰りドライブ~

 

今日は妻と「エッグスシングス」のパンケーキが食べたい!!

ということで地元横須賀から「4時間」の日帰り旅へ行ってきました。

 

前から行きたかった「ラーメン屋」や「エッグスシングス」の、

写真も載せていきますね!

 

 

①ラーメン あじ平

ここのラーメンの一押しは「味噌ラーメン」。

私の叔父と母が教えてくれました。

叔父は警察官をやっているのですがある日、部下に聞いたそうです。

「横須賀から行ける美味しい味噌ラーメンのお店は無い??」

即答で「あじ平ですね!」って返ってきたそうです。

つまり警察官も御用達!ってことですね!

 

ここのラーメンの特徴は「鉄なべ」でラーメンが出てくるのです!

写真がこちら!

 

ビックリするほどの鉄鍋でした。

私が注文したのは「味噌バターチャーシュー麺」。

味噌の味が濃く、塩味を聞いているのですがここにバターが加わることによって、

マイルドな味わいになります。麺は太麺、シャキシャキのモヤシが入っており、

たっぷり掛けられた「胡椒」と「スパイス」がパンチが効いていて、

とても美味しい一品です!

場所は下記になります!ドライブがてら行ってみたら如何でしょうか!

神奈川県三浦郡葉山町長柄(ながえ)4-2

 

②Eggs ’n Things 湘南江の島店

ご存じの方はご存じですよね!

詳しい説明は省いて下記のURLへアクセスしてみてください!

Eggs ’n Things 湘南江の島店 - Eggs ’n Things【公式】 (eggsnthingsjapan.com)

パンケーキのクリームが特盛で有名なお店です!

今回、私が頼んだのはこちら!



クリームが多すぎて倒れそうなんです( *´艸`)

でも私はイチゴのジャムとかシロップ系が嫌いなのでイチゴは全て、

妻にあげちゃいました。(使っているイチゴは多分、冷凍イチゴかなぁ)

次回は「チョコチップパンケーキ」に「ホイップ追加」で頼みます。

このパンケーキ自体に味はついていますが、下記のシロップがかけ放題です。

「グァバ」・「ココナッツ」・「メープルシロップ」!

おススメは「ココナッツ」ですね!味はミスタードーナツの白い粉が付いたチョコドーナツと、とても似ています!

 

因みに妻は、これを頼んでいました。

なんか「爽やかレモンクレープ」みたいな名前でした。

(確か前回も妻はこれを頼んでいたような。。。)

 

あとそれっぽく妻のカフェラテが撮れたので、載せときます!

 

③道端で撮った紫陽花

もう東京では紫陽花の開花宣言的なものがあったみたいですね!

ということは湘南では、鎌倉の「円覚寺」の紫陽花が元気に花開くことでしょう!

今回撮影したのは、片瀬江ノ島駅近くの道端で撮った紫陽花です。

④最後に

今回、湘南エリアを軽ーく散策したのですが、若いカップルがかなり多いです!

我々も27歳で若い部類に入るかと思いますが、手を繋いで朗らかに歩いているカップルを見るのは自分の若いころを見るようで懐かしく感じました。

でもカップルの皆さん、お気を付けください。。

「江の島をカップルで行くと別れる」というジンクスがあります。

と、言うのも江の島は頂上まで上がるまでかなりの階段や坂を登ります。

今では頂上まで直ぐ行けるエスカレーターみたいなのもあるので、そのジンクスは

払拭されているかもしれませんね!

因みに江の島には「湘南純愛組」(GTOの前身)でも出てきたスポットがあるので、気になる方は「漫画から湘南を知ってみる」のは如何でしょうか!

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村